見出し画像

京都・舞鶴、道の駅「とれとれセンター」で陶器市 食器から工芸品まで10万点

昨日の「軍艦」つぶやきに続き、舞鶴での一コマを書きます。

15時から舞鶴で打ち合わせがあり、大阪出発を11:00にしました。
道中、パーキングに寄ったりと・・・
舞鶴市内に着いたのは、13:30
市内の国道に「のぼりの旗」そこには、【大陶器市】の文字が♫

これは、行くしかない!!
料理好きの私、お皿が欲しい!!

旗を辿って車を走らす事10分。
「トレトレセンター」駐車場内で開催されていました。

大陶器市

打ち合わせまで時間はある。
しかし、トレトレセンター内の鮮魚も見たい、買いたい。
「どんぶり」にターゲットを絞り、物色〜

ありました!!
ちょうどいいサイズが♪( ´θ`)ノ
3個で¥1,100
安い!! 購入〜

3個で¥1,100

サイズは、お蕎麦やうどんが1人前に、ジャストサイズ!
いい買い物ができました。

近々、ランチメニューで登場させます( ^ω^ )
また、トレトレセンター内の鮮魚たちの紹介は後日、書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?