見出し画像

【牡羊座ドラゴンヘッド】ご縁の変化と流れを読む

こんばんは Miho.♡です^^

2年半前に友人と江ノ島から見た富士山。

昨日あるオンラインコミュニティで
2年半ぶりに再会した友人。

メンターを通して知り合い、
またメンターを通して再会しました。

深いご縁にはこのように
「キーパーソン」が存在すると感じます。

メンターを紹介してくれた友人もまた
たくさんのご縁を繋いでくれた
「キーパーソン」でした。


.
.

昨日、彼女の近況を聴いて
彼女の「使命」と「社会貢献の想い」
活躍に大いに刺激を受け、
心からの祝福が湧きました。

.
.

たくさんの苦楽をともにした人は体験や体感…「心」を共有した人。

「友人」「親友」「仲間」…
その存在を一言で語れないほど、
もっと深い繋がりなのだと思います。



2年半前に私が急に鎌倉を出ることになるなんて…
私はもちろん、友人も思っていなかったはず。

その1ヶ月半前に江ノ島で会えたことは
今思うと奇跡。

「また会おうね」という
約束だったのかもしれません。

写真は、関東を出る前に一緒に
江ノ島から見た富士山。

次はどんな景色を一緒に見られるのか…
ますます楽しみです✨

.
.

今朝はこの2年半を分かち合い祝福しながら、
友人が自分自身の分析とスキルを交えて
特別なレクチャーをしてくれました。


友人も 心身の不調や、仕事の手放し…
それ以上に 嬉しいことや、おめでたいこと…
いろんなことがあったみたいでした。


体験や体感もそうだけど、

自分が経験してないこと や 知らないこと
おたがいの 才能 や スキル を

惜しみなくシェアし合える関係って
本当に有り難いと感じます。

久々にお話して、お互いウルウルしました。

.
.

再会というより
「もう一度出逢えた」
という感覚というほうがしっくりきます。

彼女には、今までも、今も、これからも、
心から感謝でいっぱいです…!


本当に繋がりが深い人
魂同士が約束している人は必ずまた会えます。

「その人のことが大好き」
「思い出すと温かくなる」
「元氣でいるかなぁ?」

と、思える人は心より
もっと深いところで繋がっています。

じつは 会えなくても繋がっている、
ずっと繋がっていた、ということです。

.
.

そう思える人は、
焦って連絡を取ろうとしたり、
気にする必要はありません。

お互いの道を歩いていたら、
会えるようになっています。


逆に、以下のことは
引き合うタイミングがずれてしまいます。


・無理に連絡を取ろうとする
・返事を急いだり強要する
・SNSや人づてに過度に様子を探ったりする
・今は「何かが合わない」と感じる
・離れることが不安で離れられない

これらは互いのペースを乱しかねません。

相手のペースを乱すだけでなく
自分自身のペースも乱れかねません。

.
.

私は、心身の病気を
何度が繰り返したのですが、

「そっとして おいて ほしいとき」

というのは、確かにあります。

その人が嫌なのではなくて
自分自身に集中したいだけだったりします。

心身の回復は、
外から見えている以上に時間もかかります。
(じつはそれが魂のアップデートだったりします)

他者の魂の部分には
簡単に関与してはなりません。

最もセンシティブでパーソナルで
神秘的なものだから…

その人にしかわからないこと
その人でもわからないこと があるのです。

だから 時間が必要なんです。

.
.

離れる時間もきっと大切^^

それは「互いを尊重すること」です。


むしろその時間こそがギフト。

とても大切な時間なのだと感じます。

これはどんな人間関係においても同じです。

.
.

7月18日に「ご縁」を意味する
ドラゴンヘッド(太陽と月の交差点)が
牡羊座に入りました。

ドラゴンヘッドは1年半ごとに星座を移動し
次は魚座へと移ります。(太陽と逆回転)

ご縁のリセット、入れ替わり。
新しいご縁の始まりです。

そのため「あの時はありがとうね」
といった 感謝とお別れのご挨拶として
再会することも多いです。

.
.

続いていく人とは必ず逢えるし、
もう会えなくても繋がっている。

でも、大事だと感じる人には必ず逢えます。
そして、いざとなったら逢いに行けます。

そのときはきっと、
「新しい自分」になっているはず✨

.
.

だから 会えなくて悲観したり
寂しさや不安を感じている人は

どうかその胸に宿る温かさを感じてください。

それだけ想える人に出逢えたのは
とってもとっても 素敵なこと。豊かなこと。

別れは「出逢い」でもあり
「出逢い直し」への道筋でもあります。

だから、あなたはあなたの道を、本心を、
生きていれば大丈夫。

自分の道を生きていれば
その人がいてもいなくても大丈夫になります。

そして、「また会うことが必要」なら
必ずまた逢えるようになっています^^

「ご縁」って見えるものではないから…
会える、会えないの話ではなく
お互いが想っていたらいつも繋がっています。

繋がっていると感じているなら結ばれています。

それがわからない場合は、ぜひお相手に
「感謝のエネルギー」を送ってください。

感謝のエネルギーは届きますし
循環されて必ずあなたの元に戻ってきます。

いつも ありがとうございます✨
また更新させていただきますね✨

愛と豊かさと祝福が広がる世界へ🕊🌈 Miho.♡


💫セッションについてはこちら💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?