見出し画像

【蠍座満月】限界を超えて、本当の自分以外を手放すとき。

いつもありがとうございます😊
Miho.です🌙

2024/04/24 8:49
蠍座満月を迎えました。

木星と天王星が重なっている牡牛座の真反対
「蠍座」での満月です。

木星は「拡大と発展」の星
天王星は「革命」の星

この2つのエネルギーを推し進めるための
“リセット”が起こるでしょう。

さらに太陽と月の間で
破壊と再生の星「冥王星」が
睨みをきかせています。


今、何かに対して
「限界」を迎えているなら
それは“順調な証”といえるでしょう。


限界と近い意味では、
「限界突破」「我慢」「爆発」ですが

これらのワードは
エネルギー的にとても強いため
恐れを感じる人もいるかもしれません。


しかし、思い切り「陽」に転ずるには
一旦 陰に極まるのは必要なこと。


.
.


牡牛座で、木星と天王星が重なっている今、
変革・変容が促されるのは自然な流れです。

ここで、変に我慢したり
見て見ぬ振りをすると

厳しいかたちで現れることがあるので
出すべきものは出してあげてください。
手放すべきものは手放してあげてください。


外側に出す前、急に手放す前に、

「自分の本心を
  ちゃんと自分で認めてあげること」

を忘れないことがとても大事です。

.
.

心任せに出すのではなく
自分の内側にあるものを
一つ一つ出して認めてあげてください。

「見えなかった感情、本心」を
一つ一つ認めてあげることは
自己受容につながります。


「よくがんばってきたよね」
「ここまでやった私えらいよね」
「ちょっと怖いけど勇気出してみようか」

など、自分に寄り添う言葉が
きっと出てくるはずです。



自分に寄り添えると
他者にも寄り添えるようになるため

相手を一方的に責めたり
喧嘩になったりする可能性は低いです。

もしそうなってしまった時は
相手とかなり意識が違うということになるため
「終了」のサインと受け取っても良いでしょう。

.
.

とにかく これからの地球
“五次元の地球”は 軽やかな波動で
みんなが つながっている世界です。

重い荷物はこのタイミングで
降ろしていきましょう。

ここから2週間くらいは
そんなテーマに取り組んでみてください。

そこまでハードではなくても
誰もが「変容期」に突入しています。


心が変わると“在り方”が変わり、

人間関係や仕事への取り組み方、
価値観、住む場所、興味関心…

あらゆるものが変わります。


このタイミングで
「もうこれは違うかも?」
「あの人との学びや関係性はもう終わったかな?」
というものはよく見極めて
手放していきましょう。

.
.

ちなみに私は、「手放すこと」は
「切ることと」は違うと感じています。


感謝をして軽やかにお別れし
今の自分にとって大事なものを優先する。

(ご縁があればまた出会い直しもあるし、
別れる、離れることも悲観しない。
違和感がありながら、ずっと一緒にいたり
細々と繋がっているとお互いが停滞します。)



出会いの速度、ご縁の切り変わりも
早くなっているので
そのタイミングを見逃さないように
自分の心に正直に、素直に選択してください。

愛を注ぎ合えない関係性から
愛が生まれることはありません。

内側に感じる真の歓びと、
大切な人とのつながりを
より大切にしていきましょう。

.
.

自分の選択を尊重してこそ
相手の選択も尊重できます😊


軽やかになるための変化変容、
手放しの時期です。

自分と深く繋がりながら
一つ一つ丁寧に選択されてください^^

そして、今日明日、濃く浮かび上がる
本心や本音 といったものを
大切にされてください。

すぐに どうこうできなくても、
自分に嘘をつかないこと。

自分の本心、本音以外のものに
フォーカスするのはやめて
「自分以外」のものは手放しましょう。


そうすることで、

より深く強く自分自身とつながり
純粋な意識へと繋がっていきます。

特に4月、5月は大転換点です。
しっかり自分の舵取りをしていきましょう。


いつもありがとうございます😊

いつも、ありがとうございます🕊✨  
🌈 愛と豊かさが循環する世界へ 🌈           

『 Sense of the door 』by Miho.



💫セッションはこちら💫


💫✒︎ Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?