見出し画像

ライオンズゲートとは

先週、7/26マヤ暦元旦と同時に、
ライオンズゲート始まりました✨

伊勢神宮外宮さんでの太陽です✨

伊勢神宮 外宮  Miho. Instagramより

✒︎ Instagram    @miho__mag 💜毎日更新中💜

ライオンズゲートは、7/26〜8/12まで開門🦁
ピークは「8月8日」です。♾✨♾

数年前から「ライオンズゲート」
という言葉が一般的になってきましたが、
ライオンズゲートって何?と
思ってらっしゃる方も多いのではと感じます。

ということで
「占星学」「宇宙学」の視点から、
ライオンズゲートについて
詳しくお伝えしたいと思います。

.
.


ライオンズゲートとは、

🔸 まず、7/23〜8/23 は、
太陽が獅子座に入る期間で
太陽のパワーがピークに向かう時間💫

太陽は獅子座の支配星であり、
獅子座に入ったときに最もパワーが高まります。

🔸 さらに、7/26〜8/12は、
太陽系のなかで
太陽の次に明るいとされる
恒星「シリウス」が 日の出の直前に、
東の空から太陽を伴い上ってくる期間💫

つまり、
「太陽」×「シリウス」で、
陽のエネルギーが極限まで
上昇している期間なのです。
(陽のエネルギーが2乗以上の感覚)


🔸8月8日は、
太陽が獅子座のど真ん中(15度)にくる日であり、
地球・オリオンベルト・シリウスが
一直線に並ぶ日でもあります。

8月8日は、
日本では「立秋」、
太陽崇拝の国である「エジプト」では、
元旦とされていたくらい重要な日でした🇪🇬
.
.

私たちは、太陽系の惑星である「地球」に住んでいて、太陽の光を中心として生きています。

そのため、地球から太陽がどの位置に見えるか、太陽がどんな天体とアスペクトを取っているかで、地球全体のエネルギーが大きく変わります。


現在、太陽のパワーが
最高潮に達しようとしています。

太陽は「不動の火、光」🔥

私たちは、それぞれが
「太陽の光」(自分の太陽星座)を
目指して生きています。

.
.

「太陽」は生命力=生きる活力そのもの。
「人生の目的」「生まれてきた意味」「情熱」
などを意味します。

「シリウス」は、
「魂の太陽」とも呼ばれており、
強い目覚めを促します。

つまり、ライオンズゲートの時期は
「心と魂の両方が統合、活性化されやすくなる」
とうことになります。

8月8日は、「無限大」のエネルギーが開きます♾
是非この日に照準を合わせて過ごされてください✨

.
.

♾ ライオンズゲート期間中の過ごし方

① 眠たいときだるいときは無理せず休む

ライオンズゲートの期間中は、
生命エネルギーがものすごく活性化されるため、
怠さや眠気を感じる方も多いです。
(私も初日と翌日はずっと寝ていました)

休むことによってエネルギーが蓄えられ、
よりエネルギーが活性化されやすくなります。


② 水瓶座満月で意図を放つ

序盤は無理せず、最高潮のタイミングに向けて
8/2の水瓶座満月で意図を放ってください。

水瓶座は、強い覚醒力のある星座。
自我と魂の目覚め、
新しい時代の生き方、豊かさを提示してきます。

改革したいこと、改革すべきことに
焦点が当たりますので、
そこをきちんと見ればエネルギーが
大きく開き短期的に解決、統合されていきます。

③ ライオンズゲートと瀬織津姫の関係

古来占星学は、農耕のために星を読むものでした。シリウスが昇ってくるころに、ナイル川が氾濫
→豊かな水が流れる→農作物を植える、というサイクルだったようです。

古代エジプトではシリウスの女神を
「ソプデト」と言いますが、
日本では「瀬織津姫」にあたるそうです。

そのため瀬織津姫を祀る神社さまを
参拝するのもおすすめです。


【ライオンズゲートのまなゆい】

私たちは、魂と心を統合し、
ますます輝きに満ち、
愛と光を表現している存在である✨

ということを受けいれ認めゆるし愛しています。

夏真っ盛り🍉
歓び、楽しみ、遊びもたっぷり
満喫したいところです♪

💫現在のセッションメニューはこちら💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?