見出し画像

魂のアップデート症状とは?(秋分のテーマ&冥王星の動きと併せて解説!)


秋分のパワーはやはりすごかったですね…!

私も、ここまで 丁寧に 丁寧に
ゆっくり 整えてきましたが
ここでまた大きな変容がありました。

秋分前日〜当日にかけて
記事を書いたときは何ともなかったのですが…


秋分前日に  長時間の対話
秋分は久々に「書」の世界に触れ
アップデート症状が発生しました…!


久々の遠出だったのもありますが、
「型(形)」の力はやっぱり
目覚めを促す力があると感じました。

「型(形)」は「鬼滅の刃」でも有名ですが、
武道、茶道、華道、書道、空手など

日本古来のものには
「型(形)」の力
が宿ります。

「型(形)」に入ることは
丹田を使い
エネルギーを集中させること。

(丹田は臓器ではないため見えませんが
身体にある磁場のような場所です)

そうして、
エネルギーが目覚めるのだと
ここ1年で体感しました。

.
.

今回私に起こったアップデート症状とは、

激しい頭痛 嘔吐
その後、「寝ても寝ても眠い」というものでした。

アップデート症状が起こるとき
私の場合はこの2つです。

① 意識を過集中させることによる
 急激なアップデート

② 大きな出来事や信念が
 一気に書き換えられるような
 パワフルな手放し、癒し


これらに、体が反応して
アップデート症状が起こるものと思われます。
(体が意識に追いつかなくて
急激に追いつこうとしている、ということです)

アップデート症状が起こったら
それ以前の自分が遠くなっていきます。

アップデートされたので、
「もう戻れない」というよりは
「もう戻る必要がない」という感覚です。

心身の調整、変容した意識や細胞を
安定させるために寝ている氣がします。

.
.

これまでも、春分・夏至・秋分・冬至などに
大きな手放しや強制終了があったり

眠くて仕方ないといったことがありましたが、
ここ数年は顕著に出ています。


特に今、
「地球」自体も大きな変容を迎えています。



2020年の冬至で
木星と土星がコンジャンクション。
「風の時代」が始まりました。

2021年の冬至で地軸移動
(2万6000年に一度)

2023年に入って
冥王星が水瓶座に移動。
本格的に風の時代が到来。
抵抗できない流れが来て、
一旦冥王星は山羊座に戻りました。


★ 2024年1月21日〜9月1日
冥王星は再び水瓶座に入ります。


★2024年9月2日〜11月19日
冥王星は再び山羊座に戻ります。


★2024年11月20日
冥王星が再び水瓶座へ。
ここからはもう山羊座には戻りません。

つまり、この時点で
膿出し=生み出し(産み出し)が完了し
新しい地球感覚、
新しい意識とボディで生きていることになります。

ちなみに、冥王星や蠍座のエネルギーを
人体に移すと「生殖器」「泌尿器」「直腸」
そして「丹田」など、
生命に大きく関わる場所となります。



「冥王星」は、破壊と再生の星。

「もう戻れない変容」を意味します。

もう戻れないということは進むしかないのです。

進むためには、
破壊や改革が起こっていくため

社会的に大きな変化や
ショックな出来事もあるかもしれません。

そんななかで、

「自分自身はどんな世界を生きるのか?」

「自分自身はどう生きたいのか?」

が問われていると感じます。

.
.

個を超えた
大きな変容、揺さぶりのなかの
今回の秋分点ー。

冥王星が、戻ったり進んだりを
繰り返すなかで
「まずは自分自身の生き方、本質」を
問われているように感じます。

様々なものが手放されていくと、
本当の自分でしか生きざるをえなくなります。

例えば、お金がなくなったら、
家がなくなったら、仕事がなくなったら…
(実際に遠くはないかもしれません)

「そのままの自分」が
ありありと見えてきます。

望まずにそうなってしまったときに、
悲しさや不安や寂しさを感じるかもしれません。

でも、すでにそんな生き方に
シフトしていたとしたら?

お金がなくても生きていける

仕事がなくても生きていける

家がなくても生きていける

持っているものを全て取り払って、
ゼロ=まっさらな状態で

「本当は何がしたいのか?」

「何のために生まれてきたのか?」

「この世界で、自分は何を実現したいのか?」


などを、思考ではなく
「感覚」で思い出していくことが

秋分の大きなテーマのように感じました。

ここがブレなければ、
周囲がどんな状況であっても、自分はブレません。

どんな状況からも、
「ベストな選択」を
自発的に意図的にしていくことができます。


ぜひ 意識してみてくださいね^^

私も宮崎駿監督のこちらの映画を
観に行ってこようと思います↓

愛と豊かさと祝福が広がる世界へ🕊🌈 Miho.♡

💫セッションはこちら💫

💫✒︎ Instagram

✒︎ Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?