見出し画像

【旅行記】箱根 〜コンセプトはゆる旅?〜


先日、元同僚2人と私の女3人で、
1泊2日の箱根旅行へ。

日頃の仕事のストレスや疲れを全力で
癒されにいこうということで
コンセプトは"ゆる旅"
集合場所、時間とホテルしか決まっておらず、
あとは何も決めていない。

そのコンセプト通り、
小田原集合だったのだが、
予定していた待ち合わせ時間に
全員遅れる予定に。
さっそくゆる旅スタート。笑

奇跡的に遅れた時間がみんな一緒だったため、
上手いこと同じ時間に小田原に着いて合流できた。 
さっそく箱根登山電車で箱根湯本へ。

みんな住んでいるところが近いため、
箱根まで在来線で行ける距離にあることに
まず感動した。

私は箱根経験が少なく、
ちゃんと箱根旅行するのは久しぶりなため
2人よりも懐かしい気持ちで訪れた。
(去年も行ったが、別の場所へ行く途中だった為ほとんど観光はせずだったので)


ホテルのチェックインまで時間があったので、
(湯本からバスで35分のとこ)

ランチを。

箱根といえば、名物"はつ花"

私は2回目だったが、やっぱり美味しかった。

ランチを済ませ、甘いものを求め食べ歩き

はつ花まで行く道中でここ行きたいという
お店がありすぎて、結局全部は回れなかった。笑

ジェラートを食べて、


梅干し屋さん行って、

バス乗る時間になってしまったので、
ホテルへ。


乗ったバスが座れず、立ちだったんだけど
山道を登ることを忘れており甘くみていた。

山道、バス立って乗るのは普通に絶叫だった。

途中からは無事座れて、くたくたな私たちは
ホテルまでほぼ無心状態で乗っていた。


今回の宿泊先は

『箱根レイクホテル』


山道を登った甲斐があった。

土地がひらけていて、とても静かな空間だった。

ご飯も空気も美味しくて、まさに求めていた所。

ホテルの外にあるウッドデッキで
夜は星空を
朝はモーニングコーヒーを飲みながら
箱根の美味しい空気で目を覚ました。

温泉も3回入った。

週末だったのに、温泉がほぼ貸切状態で
控えめに行って最高だった。
露天風呂にミストサウナも付いていた。



最高の癒しの時間だった。

また泊まりたいと思えるホテルだった。


【2日目】

何も決めていなかった割にはがっつり
観光コースになった。

ガラスの森美術館から始まり

海賊船に乗り、

元箱根港まで行き、

『ラ テラッツァ芦ノ湖』でランチをし、


箱根神社へ行き、

お土産を買ったりして、

帰宅コース。


行った箇所は少ないが、
箱根は移動時間も多く、"ゆる旅"というコンセプトには反する中々の弾丸ツアーになってしまった(笑)



内心何もすることなくて早く帰ることになることを想定していたが、
やっぱり時間が経つのがとても早く、
なんやかんやで夜になってしまう
旅行あるあるだと思う。

ありがたいことに元箱根港から小田原行きのバスがあるので、箱根湯本に戻らず、
満場一致で小田原まで帰ろう!ということになり、帰りのバスはみんな爆睡。

たしかに、体力的には疲れたが

心はとても癒された旅だった。

ある意味でゆる旅成功ということにする(笑)


友人との旅行は久しぶりだったので
家族や恋人とは違った楽しみがあり、
やっぱり旅行っていいなと思えた。



今度はどこに行けるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?