睡眠のエンタメ化?!

昨日、ポケモンと任天堂が発表した

Pokémon Go plus

睡眠のエンタメ化として


加速度センサを用いて睡眠を計測して

ゲームをやっていない時(睡眠中)もゲームに反映するようにプログラムされていて

朝起きた時にゲームをひらくと

ちょっと嬉しいことが起きているらしい。


そこで、テクノロジー初心者の私の疑問

加速度センサって何?


調べてみたら、

【スマホ】の重力の向きを検知し画面の方向を切り替えたり

【ゲーム機】の動きを検知し、コントローラの振られ方を測定したり

事故の衝撃を検知し【エアバック】をふくらませる

のに使われるのが、加速度センサらしい。


ゲーム好きの人は自分がゲームしてない時も携帯を稼働させて、レベルアップしようと頑張ってるけど、

自分の睡眠もゲームに反映かあ!


生きてる全ての時間がゲームに反映されるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?