見出し画像

女性×コミュニティ談義

昨日は、東京都女性ベンチャー成長促進事業
「APT Women」8期生の木下直美さんと
女性支援サービスやアレコレについて
情報交換ミーティングでした✨

木下さんとは先日のAPT成果報告会で
初めてお会いして
今度ゆっくり話しましょ〜!
から実現しました^ ^

Givin' Back株式会社の木下さん
次世代女性リーダー育成や
企業研修事業でご活躍されていて
女性のキャリアを豊かにする
『HerCarich(ハーキャリッチ)』など展開。


企業研修は、続々と大手企業に導入され
素晴らしい実績で急成長されています👏

支援女性は20代の若手と
エールのミドル層とは違いますが
女性のキャリア支援としては
まさに同じ業界ということもあり
女性活躍推進の阻む壁や
決定層の問題意識
女性とコミュニティの関係性
などなど
お互いの課題感も同じで盛り上がりました✨

お互いの今後の事業成長戦略や
こんなサービスや企業良かったですよ!
なんていう情報交換もできて
とっても良いミーティングでした😊

これもAPT Womenという
素晴らしいコミュニティのおかげです🤝
お声がけいただきありがとうございました!

Givin' Back株式会社のHPはこちら⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?