見出し画像

初めてのピアノ

前回ピアノを買いに行くお話をしましたが、結局色々試し弾きをして選んだのが、珍しいことに

KAWAI楽器のMärchen

という、アップライトピアノです。

今は製造されていないMärchenですが、YAMAHAほどきらびやかさは無いものの、とても上品な音色がします。

この時既に、

【⠀将来ピアノの先生になりたい 】

そんな淡い思いを描いていたので、家計が苦しい中でピアノなんて高価なもの買ってくれたこと自体感謝なんだけど、グランドピアノを買ってもらえなかったのはちょっと悲しかったかったりする(親の心子知らずとはまさにこの事‪w)

ただ、親も私もピアノに対する知識が無さすぎた!
もうすこし知識があれば、母親はなんとしてでもグランドピアノを買ったであろう。。。
アップライトピアノだとどうしても限界があるため、どんなに頑張ってもグランドピアノには適わないのです。
大人になったらグランド買うぞー!っていましたが、現実は甘くありませんでした……



さてさて、睡魔が襲ってきたのでこの辺で。
おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?