見出し画像

#242 20歳になったあなたはお元気ですか?

こんばんは〜!!
Amazonプライムを見だしたら、止まらない私です。見たい作品ありすぎて悩んでます。楽しい〜!!!
こんな前置きで始まりまして....

 さてさて、昨日の深夜にそういや、「10年前の2分の1成人式に書いたお手紙、どこにあるけっな」ってなりまして....(今年の成人式から早8ヶ月....)

少し探したら、自部屋にありました!!!!!

 生まれてからこれまでの10年間のまとめの冊子の最後に厳重にテープで囲まれて、開けると20歳の自分に向けたお手紙が....使われていたピーターラビットの便箋を見るやいなや、懐かしい〜!こんなん使って書いたんや!という気持ちになりました。

みなさん、結構気になりませんか?
10歳の子が20歳の自分になんと書くか。

「お元気ですか?10歳の私は元気です」

 そんな書き出しで、10歳の私からのお手紙は始まりました。有難いことに20歳のあなたも元気ですよ。

「インフルエンザや流行っている病気にかかっていませんか?」

 次には、病気にかかっていないかの心配。流行りの病気に関しては、「えっ、コロナのこと?予言してる?」と少しびっくりしました。


 10歳の私からの質問はまだまだ続きます。
めちゃくちゃ好奇心旺盛やなと思いつつ、そりゃ、20歳ってこの頃からしたら随分大人やし、聞きたいこともいっぱいあるよなと....ここからは10歳の私へのアンサーをしてみたいと思います。

①「マンガ家さんになりましたか?」

A.なってません。絵を描くこともしばらくしてないです。ちなみに今、大学生をしています。


②「彼氏はいますか?いたら、どんな人ですか?」

A.いません。でも、何年か前にいたこともあったので、それはお楽しみにしておいてください。

③「お酒はどんな味ですか?大人の炭酸ジュースみたいな感じですか?」

A.独特な味です。シュワシュワしてるお酒は、その解釈であってます。

10歳の私から寄せられた質問はこんな感じで。

お手紙には、なまけた人間になっていたら、10歳の私が許しませんよ〜!とも書いてありました。

私らしいペースですごしてねとも。

もしかしたら、今の私より10歳の私の方がしっかりしてるかも....?笑

10歳の私へ

20歳までの10年間は思ったよりあっという間です。あなたにはこれから、楽しいこともしんどいこともたくさん待っています。
周りにいる人と今を楽しんでね!

                                         大人になった私より

最後に書くことじゃないだろうけど....
面白いことに小さい頃の私の写真はなぜか全部、口が空いています。

ちなみに10歳のあなたへ、まだ結婚してませんよ!!!


ということで、今日はここまで!!!


おしまい!!!



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?