見出し画像

女子大生の東京1人旅 後編。

こんばんは!

最近疲れているのか、お布団に入ったらすぐさま寝れるようになったみほです。以前は寝れない寝れないと言っていたのが嘘のようにパッタリと寝付けるようになりました。

つい最近年が明けたと思えば、もう2月も終わりに近づいており、驚いております。今年度ももうすぐ終わるんだな....と実感している、日々この頃です。大学生なので長めの春休みに突入したわけですが、前回も書かせていただいたとおり、就職活動中でして、忙しい日常を送らせていただいております。自分という人間を文章なり言葉なりで表現する難しさにぶち当たってます。こんなに自分自身に向き合う機会って人生でそうそうないんだろうとも....

ということは、ひとまず置いておきまして....

女子大生の東京1人旅。を完結させにやってまいりました。前回の前編が有難いことに数字として伸びまして、嬉しい限りです。
たくさんの方に読んでいただいてるのが分かると、とても励みになります。
今回お届けする後編の前に前編から読みたい!という方は下の記事からお飛びください^^


それでは、後編スタートです!!!


(前回のあらすじ)
応援している関ジャニ∞さんのライブが東京ドームで開催されるため、地元大阪から新幹線に揺られ、遠征。初詣も済ませ、推しの大倉さんを見れたことで年始から良いライブ始め。その帰り、初めて1人でホテルに泊まり....


メイクを落とし、お風呂を済ませ、1人晩酌を楽しんだものの....なんだかんだ、ライブの余韻と1人でホテルに泊まっているという事実に興奮がおさまらず、深夜3時過ぎぐらいまで寝れませんでした。次の日も朝からお友達に会う予定なのにと不安に襲われながら、大量のアラームをスマホで設定してから就寝。

東京に住むオタクのお友達と現地集合で約束していたので、きょろきょろして、スマホの乗換案内を見ながら電車を乗り継いで、若者の聖地と言われている原宿へ。東京って電車の線多いけど、なんとかなるかも!と思った瞬間でした。初原宿!!

推しの正門さんが訪れたハンバーガー屋さんでランチをしようと決めていたものの、どこのお店も並んでいて、さすが東京やな!となりました。

美味しいチーズバーガーを頂いてまいりました。
(THE GREAT BURGERさん/原宿)

行列は出来ていたものの、思っていたよりすんなり入ることが出来ました。とても美味しかった....推しの正門さんが食べていたハンバーガーはアボカドの入ったハンバーガーだったのですが、私はアボカドがあまり得意ではなくて、断念。
2023年、私の中でハンバーガーブームが来そうな予感です。


原宿から渋谷は1駅で歩ける圏内だと知り、お友達の付き添いで渋谷のタワーレコードへ。最近話題になった、ドラマ「silent」の聖地でもあります。さすが、これだけ都会にあるだけ、タワレコさんも規模がめちゃくちゃ大きい。

タワーレコード渋谷店。

SixTONESさんのパネルとお写真が撮れるということでまたもや列がズラリとできておりました。しっかりお友達とSixTONESさんを写真に収めてきました◎

神楽坂でまたまた正門さん聖地巡り。
おしゃれ女性誌で訪れていたカフェに。
美しいラテアートを見るのが昔から好きです。
カフェでまったりするのも、大好き。

次回はあんバターサンドを頂きます!
(elm green coffeeさん/神楽坂)

なんだかんだしているうちに東京駅に移動して、お土産を買い、こっち(東京)に住むお友達と「次はいつ会えるかな〜」なんて話してから、別れを惜しみつつ、お別れしました。

東京駅で頂いた、塩ラーメン。


いつも関西に来てもらってばっかりだったから、東京で会えたのはとても新鮮でした。
絶対、今年のうちにディズニーしましょう。(言霊)

新幹線ってやっぱり存在感があって、
めちゃくちゃかっこいい!

新幹線から東京駅を出てすぐ見えるライトアップされている東京タワーを見て、今回の旅もあっという間だったな....楽しかった....と1人で振り返っていました。

ついこないだ、今月、東京ディズニーランドにも久しぶりに行きまして、それもまためちゃくちゃ楽しかったので、そちらのお写真も最後に少しだけ。夢の国ってやっぱり夢の国だ!と感動を頂いて帰ってきました。

シンデレラ城はやはり美しいです!
青空の下に東京タワー。

2日間とも晴れてくれて、これまた素敵な旅になりました。東京の素晴らしい景色をたくさん見れて、最高でした。

旅の予定がしばらくないのですが、また行けますように!!!

これから本格化する就職活動を頑張ります。
また進路が決まり次第、noteに帰ってこれたら良いなと思ってます。

それでは、またその日まで^^


おしまい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?