見出し画像

女子大生の東京1人旅 前編。

こんばんは!!

そして、お久しぶりです!!


2023年、初めまして!!!(もう2月!)
現役女子大生21歳のみほですm(_ _)m

大晦日に投稿させていただいた毎日noteの最終回から早くも1ヶ月ほど経ちまして、今年もぼちぼち更新していけたらと思っております。
久しぶりにnoteを書くので、ちょっとドキドキもしています笑
(下書きは少し前からしてました)

年始からバイトしたり、東京に行ったり....今年も毎日、楽しく元気に過ごしております。
本当にありがたい....
ただ、就活が始まるということで去年の今頃の倍は忙しくさせていただいております。引き続き、体調にだけは気をつけて頑張ります。

そうです、東京に行ってきたんです!!!

2021年6月振りの東京!
年明け直ぐにほぼ1年半ぶりに東京に行ってまいりました。前回の東京旅の話はこちらから↓↓↓

サムネイルが今回も前回も辰野金吾さんが設計された東京駅の丸の内出口なんですが、今回は雲ひとつない青空!!お天気に恵まれました^^
よく見ると、右手のビルも工事中だったものが完成されていますね!

さてさて、女子大生の東京1人旅。

あと1年で使えなくなってしまう女子大生ブランド使わせてください。学生が終わるなんて信じられない、信じたくないってのが本音です。
そんな思いを込めて、タイトルをつけました。

それではスタート!!!


大阪から東京まで新幹線に乗って、1人ではじめてホテルにお泊まり。(前回は先輩宅にお泊まりさせていただきました)
今回の旅はJR東海ツアーズさんの【ずらし旅】を利用させて頂きました。往復の新幹線+ホテル付きでめちゃくちゃ破格のお値段です。
3/31までのキャンペーンになります!本当におすすめです!(決して、JR東海ツアーズさんの回し者ではないです)

旅の目的は、関ジャニ∞さんのライブです。
年始から我が推しの爆イケの大倉さんに会えるなんて最高じゃない??2023年、幸せだって約束されたようなもんやん....とウキウキしながら、新幹線に乗車。なんだか肌ツヤも髪もいつもより良い気がしました。推しパワーって本当にすごい!!

そんなワクワクした気持ちを抱えながら、新幹線に乗り込むなり、「富士山 見える時間」「富士山 方向」で検索をかけました。前回の東京旅行はあいにくの雨だったけど、今回は晴れているから、見れたら嬉しいな....という感じで。Google検索で調べた時間に近づくと、窓の外の風景を眺めて、今か今かと日本最大の山を待っていました。

「あっ....!」

見えた瞬間、思わず、声が出てしまいました。
1人旅なのに、でも、それぐらい新幹線から見えた富士山は美しかったんです。夢中になってこの風景をカメラに納めたいという気持ちのままにシャッターを切っていました。

年明けから見ることができて気分は最高潮。

新大阪から約2時間半で目的地である東京に到着。
新幹線に1年振りに乗車したけど、本当に快適でした。あっという間。

東京駅は本当に迷子になるぐらい広いです。

今回は東京駅から1人で山手線に乗って、数駅先で先輩と待ち合わせ。電車に乗ってもこの電車で合ってるのか、間違っていても山手線だからグルグル回って目的地の駅に着くだろうなんて考えていたりもしたり。合っていたから良かったです。
関西人の私でもよくテレビで耳にする地名の駅に電車は停車していきます。
それもまたなんか感慨深かったです。

先輩と合流してから、飯田橋駅にある東京大神宮に参りました。行ってみたかった場所です。
私は三賀日に初詣に行く習慣がないので、この日が初詣になりました。

休日でたくさんの人で賑わいを見せていました。

縁結びのおみくじを引いてきました。こちらで大吉を引いたら、良縁に恵まれるかも....なんてジンクスがあるそうな。
有難いことに大吉を引かせて頂きました。
とても素敵なことが書かれていました^^
おみくじのデザインが可愛かったので、栞として使っております!!

近くの定食屋さんでライブ前に腹ごしらえ!

昔から「その規模、なんと東京ドーム○○個分!」なんて表現をよく聞いていたけれど、それはどんなもんや!と思っておりました。(私が関西人なのもあって)

今回、関ジャニさんのライブでお邪魔するのは、その東京ドームです。初東京ドーム!!!

迫力ましましの東京ドーム。

彼らにとって、新年一発目のライブ。
今回もとても良かったです。有難いことにめちゃくちゃ近くのお席で見ることが出来まして....幸せでした。彼ららしさ全開の笑いあり涙ありバンドありのセットリスト。この翌週の彼らのホームである大阪公演にも入らせて頂いたのですが、やっぱり声出しのライブはいいなぁと....会場が一体になるあの感じ、こんなライブを私たちはこの3年待ってたんやって、込み上げるものがあったように感じています。

今年で彼らを推し始めてから、丸10年。
そんな長い期間応援してると、私にとって、もはや人生の1部になっています。

いついなくなるかなんて分からないから、その日まで目一杯応援させていただきます。

終演後は夜ご飯を済ませてから先輩と別れて、1人でコンビニに寄ってからホテルに戻り、今まで体験したことないワクワク感を楽しんでおりました。普段、実家暮らしならこんな時間に外を歩くこともないよ〜って少し浮ついた気持ちで、東京の街を歩いてました。
これも1人旅の醍醐味かもしれない。泊まるお部屋をシングルで予約したはずがダブルにグレードアップしていただいていたのも笑
寝相がすこぶる悪い私には贅沢すぎました。

余韻に浸りながら1人晩酌。

こんな感じで新年初めの東京旅行1日目は終了。
お疲れですぐさま、ぐっすり眠るかと思いきや....
               

                          続く....


前編と、今回のタイトルにあるとおり、後編‪も近々公開させていただく予定です!!
思ったより長くなってしまいました、それだけ久しぶりだったのもあって書きたくなったんです。

後半もぜひ読んでいただけたら嬉しいです!!

ということで、今日はここまで!!!

おしまい!!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?