見出し画像

ワーキングホリデー🇦🇺

毎日投稿目指してます!笑
おはようございます!

ワーキングホリデーに来ようと
思ったきっかけは沢山ありますが、
それはまた別の記事に書くことにして。笑

とりあえず英語力0で来ました!
ほんとにhelloとかthank youくらいw
あ、あとhow much笑

東京に住んでる時にエージェントに行って
とりあえず海外にワーホリ行きたいけど
英語喋れないからフィリピンで三ヶ月、
英語力鍛えてから行きたいですって言ったら

フィリピンへ行くよりも英語圏にそのままいって
そこのアクセントを最初から耳に入れた方がいい。
そのままオーストラリア行ってください。
って言われてさ?笑

あ、そうなんですね
わかりました!

じゃあオーストラリア行きますって言ったら
どこの都市がいいですか?と言われ

海の近くがいいです!って言ったら

ゴールドコーストがおすすめです!って言われて
行ったことないけどそこにしますw

って言って、現在も住ませていただいてる笑

本当に軽い気持ちできたw

もうここからがほんとーーーに大変で!!w

エージェントさんに全部任せてたから
空港までのお迎えも、学校も、住む家も
全部手配してくれてたから
なにも心配事ないやって思ってたんだけど

まず空港に迎え来てくれた人も外国人
(あたりまえ笑)

初めてのシェアハウスで
フランス人の女の子と同部屋。笑

もうさ、シャワーもトイレもみんなで
シェアしないといけないのに
シャワー先に入ってもいい?すら英語わからんくて
もう毎日ジェスチャー。爆

ご飯食べる時も、大体みんな同じ時間帯に
フライパンやら食器使い出すから
ここでもジェスチャー。

This , okay?みたいな。爆笑

まじおもろくない?しんどw

なんで勉強してこなかったん私?笑

フランス人の女の子に
ブワァ〜って喋られるけど
一言もわからんし

隣りの部屋もフランス人の男の子で
食器洗わないまま放置
テーブルも汚れたまま
洗面台も自分の荷物で占領。って感じで
ここで改めて日本の良さ知るよね笑

でもやっぱり日本では味わえない環境だからこそ
毎日が新鮮で楽しくて、
フランスの料理も食べさせてもらったし
毎晩音楽ガンガンでご飯作りながら踊り出すし
ツッコミどころ満載な毎日だったw

ほんとにテレビで見てる
テラスハウスみたいな生活!笑
恋愛はしてなかったけど!w

ちょうどわたしが来た初日に
日本人の男の子が部屋から出てきて

初めまして!
おれ今日でこの家でるんですけど、
またどこかで会ったらよろしくねって
挨拶されたんだけど

うわぁぁあ
日本人きたぁああぁ
日本語最高!!!!
っていう安心感は今でも覚えてる。

そのくらい初日からてんやわんやしてましたw

そしてここから地獄の学校の日々が始まる、、笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?