見出し画像

11月11日。「あなたに興味がありますよ」と伝えるには

10月からピラティスに通っている。引き締まった身体がほしけれど、ジムは以前行かなくなってしまった実績があるので、レッスン形式で通えるところがよかった。さらに「ヨガは精神統一寄り」という話を聞いて、身体作りを重視したピラティスを選んだ。

先生はとてもにこやかで、グループレッスンでも一人ひとりをしっかり見てくれる。今日は1か月ぶり2回目の先生だったにも関わらず、「ご無沙汰してますね」や、「ほかの先生からお話聞いてます」など声をかけてくれて、事前に気を使ってくれているところがすごいなぁと思った。会う前に、その人のことを考えておく、ちょっときになったことを調べておくことは、関係性を築くために大事だろうなぁと思う。「あなたに興味がありますよ」と伝えられると、その後の話しやすさは格段に違う。

「会話中にその人の名前を何度も呼ぶと、仲良くなりやすくなる」という話しは間違っていないと思う。挨拶した時も、レッスン中も、終わった後も、「みほさん」と呼ばれるのは嬉しい。以前通ってたダンススクールでは「ミホ!」と呼び捨てで、その距離感になかなかついていけない部分があったけれど、今回は下の名前で、さんづけで呼ばれるのがほどよい距離感ですごく好きだ。

夜は久しぶりに映画を見た。先月友人に、オススメの映画を10個教えてもらったので、1番気になるものを見た。友人とはもっと仲良くなりたくて、「あなたに興味がありますよ」と伝えられるといいなぁと思う。会う日まで半月くらい時間が空いていたのに、1本しか見ていないので、もう1本くらいは見ておいたほうが良いかなぁと悩む。ピラティスレッスンの先生だったらどうするだろうか。

次まであと3日である。


最後までありがとうございます!いただいたサポートは、元気がない時のご褒美代にします。