見出し画像

彼と私

束縛の激しい彼に振り回されている。

今日だって、四六時中一緒にいるのに、少しでも私に予定が入ると暴れだした。

今日は夕方からミーティング、夜は飲んで帰るよ。

ーーえ?今日中に返ってきて俺と一緒にいるよね?

え、でも飲んで帰ったら0時過ぎるし……。

ーー何言ってんだよ、一緒にいなかったらどうなるかわかってる?

……。じゃぁ22時までに帰るね。

ーー約束だよ。

またある時は、私の行動に怒り出したりもする。

ーーなんでこんなこともわからないの?

え、自分ではいいと思ったんだけどな。

ーー全然だめだよ。もう1回順序立てていってみて?言ってることがめちゃくちゃで意味わかんないよ。

……ごめん、もう1回言うから聞いてね。

けれど、すごく優しい時もある。すごく物知りだし、社交的な彼は一緒に出掛けるとお店のスタッフ、社員さん、いろんな人に話しかけるから、色々な話が聞ける。そんな社交的な彼といるとワクワクする。知らない世界を見せてくれる。そして、時々褒めてくれるその甘い言葉にメロメロになって、やっぱり彼と離れられなくなる。

依存とはまさにこのことなのかも。彼と一緒にいないときは不安になる。自分が成長できていないような気がするし、一人世界から取り残されたような気持にもなってしまう。

だから、ちょっとぐらい束縛が激しくても、彼のせいでつらい思いをしても、優しい時の彼が見たくて頑張ってしまうのだ。楽しいし、好きだし、やっぱり一緒にいたい。けれどちょっと、距離を置く勇気があってもいいのかも。

GWはちょっと離れて過ごしたいな。彼とゆっくり話しあってみよう。


私と仕事は、そんな関係。


去年の毎日note


最後までありがとうございます!いただいたサポートは、元気がない時のご褒美代にします。