Topsham Exeter.トプシャムの街歩き💕

画像1 最近心掛けている事は、いつもと違う事をする❣️それにバッチリに何十年ぶりにパーマかけました。違う自分になって服装もチェンジして今朝は朝食をTopsham Exeter に向かいました。開店と同時に入店し美味しい朝食をいただいて素敵な1日が始まりました。早起きして素敵な朝食を素敵な場所で取る。こんな小さな事で全く違う時間が始まるんです。
画像2 すでに開店時には素敵なケーキが沢山並んでいます。コーヒーの香りが幸せ運んでくれます。空いてる席にゆっくり座って最高に幸せな時間です。
画像3 ウエブサイトでは開店が10時とあり30分早めに着いた私達はちょっと街を見ようかと思った瞬間。なんとお店が開店しました。ラッキー❣️カフェ9:30オープンなんだそうです。入り口に並ぶケーキを見ながら、いやいや今日は朝食を~。
画像4 日頃コーヒー飲まない私も、朝の美味しいコーヒーを頂き焼きたてクロワッサンを堪能しました。もちろんピートはイングリッシュブレックファーストです。
画像5 とっても美味しそうに食べるピート君。日頃は朝食そんなに食べないのですが、気分が変わって食欲も上がります。
画像6 Topshamは河口でEnglish Channel に繋がっています。
画像7 ずーっと放置されている古い船。これもなかなか素敵な景色の一部です。
画像8 ダートムアから1時間もかからないのにしっかり海辺の景色を楽しめます。
画像9 Topshamの街の中の教会はちょっと丸みがあって暖かい雰囲気で可愛い感じです。この辺りは昔から赤土でブロックが作られていた場所なので建物が少し赤みが入って優しく見えます。
画像10 小さな街ですがお店一つ一つが個性的で見て歩くのも楽しいです。
画像11 チーズ屋さん。美味しそうなチーズがびっちり並んでいました。
画像12 Topsham Devon Air Ambulance Charity Shop.エアーアンビュランスのチャリティショップは入っただけでワクワク感満載。古きイギリスの歴史を感じます。今日はなんとダートムアのガイドブック1948年出版の古本見つけて感動してました。
画像13 これが私の見つけた古いダートムアのガイドブック。中読むのワクワクしちゃいます。地図も載っているので見比べるの楽しみ💕
画像14 ハーバーには大きな倉庫状態の骨董屋さんがあります。ゆっくりお店を見てチャリティショップ見てハーバーでゆっくりした時間を過ごして満喫できる場所です。♥️

サポートありがとうございます😊ここダートムアで日本人の皆さんがゆっくり過ごせる場所作り、大地とつながるお手伝いをして行きます。どんどん素敵なダートムアを発信して行きます。