見出し画像

アナザースカイ Venus Fort 2022.3.20

お台場にあるショッピングモール・ヴィーナスフォートが今日3月27日で幕を閉じる。先週20日、最後のヴィーナスフォートを見届けてきた。

ヴィーナスフォートは小さい頃によく連れてきてもらった思い出の場所。お台場海浜公園から少し離れているので、ここに辿り着くまで少し歩くのだけど、その道すら愛おしい。

間違えた、上の歩道橋から行かないと辿り着かないんだった
夜になると行き交う車のライトが美しい
隣には大観覧車
入りました!

施設内にヨーロッパ風の街並みが再現されていて、私もこんなところで華やかに暮らしたいと夢見たものだった。

20歳になるまで海外に行ったことのなかった私は、ここで旅行気分を味わった
こんな2階の扉から毎朝あいさつするような暮らし、今でも送りたいと思ってる
中央の噴水
数時間に一回、シャボン玉と大音量の音楽で祝福の噴水ショーが行われる
イタリア旅行で“本物”を見てしまった今の私は「こんなゆるい彫刻ないかんね!」と可愛げないこと言いたくなってしまうけど、幼い頃の私はこれに心底感動した
数分おきに変わる空の色に、夢が膨らんだ。
ここで暮らしてるんだという夢が。
クマ🥺🫶
お台場は東京のハワイだからか、ハワイアンアイテムがたくさん売られている。フラダンスショーまでやってる。ヨーロッパであり、ハワイ。めちゃくちゃだね。
“カジュアルフレンチ”と謳われていたレストランへ。メニューをよく見てほしい。また、ハワイ。めちゃくちゃだ〜!
お腹いっぱいで食べれなかったけど気になったデザート
〜食べます〜
「コバラヘッタ」というレストラン。ややウケなネーミングセンスが可愛いね。ファストフード並みのスピードで料理が出てくる。
ご飯を食べたらもう夜だ
さようなら…!
隣のメガウェブ(トヨタの展示ショールーム)知らぬ間に終わってた…
さあ観覧車!!
夜は並ばずに乗れるのでオススメ!(こちらは2022年8月まで)
PAUL & JOEラッピングで猫ちゃんまみれ
タワマンより高い視線に立ちたい人におすすめの観覧車です
ネコ😭🫶
おしまい

思えば私のいまの趣味って、子供の時から既に芽生えていたのかもしれない。それはきっとヴィーナスフォートが教えてくれたものであり、つまりここは私の“アナザースカイ”ということだ。

もう来れないのは寂しいけれど、長い間ありがとうございました!

〜おまけ〜

海浜公園駅近くの桜

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?