見出し画像

67. 身体と環境によいものを使うメリット

Hello 福岡美歩です!

最近、セレクトショップに行く度にオーガニックなものを買うことにハマっているのですが、オーガニックって何がいいって自分がいいものを使っていると実感あることだと思います!

最近の他のオーガニック関連記事はこちら


身体にいいもの使ってる
身体にいいもの食べてる

この感覚が大事なんだと思います!
あとはどれだけいいものを使っているか自分自身が理解していることも大事ですね。

ここまでのポイントをまとめると
・身体にいいものを選ぶ
・いいものがどれくらい環境や身体に配慮されているのか理解する
・いいものを使っていることを実感しながら使う


身体にいいものを選ぶ

最近セレクトショップに行って買ったのがクレイマスクとクレイ入浴剤です。
CLAYDというブランドのものなのですが、これは製作者さんのこだわりが至る所に散りばめられている素敵な商品です。



画像1

画像2

画像3

いいものがどれくらい環境や身体に配慮されているのか理解する

このクレイの特徴は
・天然ミネラル豊富
・アメリカの西海岸の砂漠地帯で採れた高品質なクレイ100%

入浴剤として使うと発刊作用があり体温が上がるので、免疫力が上がります。

クレイマスクとして使うと体の中の不要なものが泥を通して外に輩出されるので解毒作用があります。

いいものを使っていることを実感しながら使う

使ってみると分かるのですが、粒子の細かな泥で触っているだけで癒されます。

私はクレイマスクとして使うことが多いのですが、使用した前と後では肌のモチモチ度が上がり、肌も少し明るくなりました。

毎日使ってもよいものだそうなので、毎日効果が実感できるのも嬉しいですよね。

surfにもあったらいいなーと思っているのでオーナーに依頼してみようかなと思います。

久保田悦史さんが運営しているセレクトショップsurfのHPはこちら



See you bext time!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?