見出し画像

M/D No.3 Mihoko DESIGNの具体的なサービス 1.個人ビジネス向けのデザインレクチャー

こんにちは、Mihokoです。
前回はMihoko DESIGNの持つ想いについて書きました。

今回は具体的なサービス内容についてご紹介します。

現在はこの2軸でやっていこうと思っています。
1.個人ビジネス向けのデザインレクチャー
2.個人ビジネスのwebコンテンツのアートディレクション

1についてはまず、5/3 13時から、Rosarymoonオーナーりなさんとのコラボセミナー、LINE公式アカウントのリッチメニュー・リッチメッセージのセミナーが開催予定です。
Mihoko DESIGNとしての初のお仕事!

りなさんはリッチメニュー・リッチメッセージのビジネスへの活用方法をレクチャーしてくださいます。
私はデザインのレクチャー担当!Canvaという、無料のグラフィックソフトを使って、デザインのコツをレクチャーします。
LINE公式アカウントをお持ちで運用に悩まれている方、自分で広告用の画像を作ってみたい方におすすめのセミナーです!(お申込みは上記りなさんのnoteから!)

今後、クリエイティブなものすべてに高いお金を払ってデザイナーにやってもらうということが少なくなっていく気がしています。

もちろん、ここぞ!というときは必要でしょう。

でもプロにかかるとお金はもちろん時間もかかります。
作るべきデジタルコンテンツも増えました。

デザインソフトが進化し、プロでなくても簡単に画像や写真の加工ができるようになってきた昨今。
そしてこれからはフットワーク軽く動いていかなくてはいけない時代。

デザインのコツを知って、欲しいときに欲しいデザインを自分で作り、
お客様にすぐお届けする

そういったビジネス戦略も考えてみてはいかがでしょうか?

Mihoko DESIGNの個人ビジネス向けのデザインレクチャー

セミナーのほかにも個別レクチャー、デザイン相談も受け付ける予定です。
メニューや申し込みフォームが出来ましたらこちらでお知らせいたしますので、よろしくお願いします。

明日は、
2.個人ビジネスのweb媒体のアートディレクション
について書きます!

M/D Mihoko

Thank you so much♡