見出し画像

動くから、見えてくる

今日は当たり前すぎる
メッセージを
私の実感から一つ
共有させてください。


エジプト出張に行って来ました。数年前に駐在経験のある国です。


ですが、そこに実際に行くことで、久しぶりに思い出すこと、初めて感じることが、たくさんありました。


インターネットのおかげでつながることが簡単になり、オンラインで顔を見ながら話せる時代。


でも


足を運ぶからこそ受け取れる何かがある

行かなければ受け取れない何か


そこに行くから見えてくる世界

会って話すから感じ取れる心の動き

その場所に身を置くから浮かんでくるアイデア


きっとある

そう改めて感じる出張でした。



未来の少し先すら不透明な今

ビジネスにおいても、私たち個人の人生においても

会いたい人には会いに行く
聞きたいことは聞く
興味があるイベントは参加する
気になることは試してみる


考えるだけでなく、動く

動いてから、自分の心に問いかける

そんな順番がいい

そんなことを思いました。



懐かしいエジプト人同僚に会えて
「エジプトで働くってこんな感じだった」
と思い出してクスリ。


4000年以上前に
誰かが試行錯誤して
建てたピラミッドを目の前に
今に生きる私は
今日1日を楽しく、動こう、
そう思うエジプト帰りの私です!


読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?