見出し画像

【競馬】そもそも大系統ってなに? 馬券的にも役立つ世界で猛威を振るう大系統のわかりやすいイメージを解説1回目【種牡馬辞典】

血統って面白いよ、って話。

前々から話したい話したい言ってて放置してきた大系統の話を、ようやくしようと思いますw ただ、大系統って一言で言っても結構な種類があって何から見ていけば良いのかわからんって人もメチャクチャ多いと思うんですよね。
なので、今回はノーザンダンサー系に焦点を絞って解説していきます。

ご存じの通り、オイラの血統的な考え方ってかなり他の人とはズレているところも多いです。馬券的に購入しやすいようにイメージ化してキャラクター的にわかりやすくしているので、まぁそこらへんで違いが生じるってことも多いです。
あくまでも、オイラの主観も多分に入っているので今までオイラの記事を見てきて「何となく言ってることはわかる」って感じた方ならスンナリと受け入れられると思います。
ちゅーことで、さっそく見ていきます。

ここから先は

8,054字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?