見出し画像

【プリンスオブウェールズS】頑張れシャフリヤール…勝つ確率はあるぞ【予想】

どうしても言いたい。

明日、シャフリヤールがいよいよ出走。最近、あんまり競馬の予想とかできてないけど、このレースだけはちょっと言いたいw 十分に勝てる確率はあるぞ、と。

そもそも、このレースってアスコットで行われるのですけど凱旋門賞とかと比較すると比較的に脚の軽い系統の馬が来ます。凱旋門賞とかって、ガリレオとかサドラー系のメチャクチャ重い血統の馬がやってくることが多いのですけど、このレースってそうじゃなくて普通にアメリカ系統の血統持ちでも走るんですよね。
実際に、ブリーダーズCで好走している馬が強かったり、日本の芝質と似ているドバイや香港の好走馬がそのまま勝っちゃうことも多いです。で、これって10年以上も前からずっと変わっていません。まぁ不思議ですよね。アスコットなんて全然コース形態も芝質も違うと思うのですがw

今回、幸運なことに5頭立てという欧州らしいレースになったので邪魔されずに普通に進められるんじゃないかなぁと。さすがに、今回の面子で強いのはシャフリヤール以外ではロードノースだけかなぁと…思っていたのですが。なんかベイブリッジとか言う馬が凄い評価高いらしい。なぜだ?w

レーティング見てビックリなんですけど、シャフリヤールの上の122も貰ってるらしい。実際に、海外のブックメーカーとかの人気見てもその傾向が強いようで…圧倒的な人気。まさしく何故だ?という感じ。
ここらへん、オイラも情報不足でちょっとよくわからないです。そんなに強いのかしら…GⅠ勝ってないんですけどね。

でも、上記でも述べたようにオイラはこのコース形態は実際にドバイで勝利したシャフリヤールにマッチしていると思うので、本当に頑張ってほしい
超がんばれ(/・ω・)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?