見出し画像

いかがでしょ

なんかいいカゴないかな~って
3年ぐらい探してた

谷中で
いい感じのカゴみつけては
散々迷い
結果やめてみたり

最近は
谷中に行く用事がなくなったけど
カゴのことは忘れてなかった

無印にいくたびに
ちょっと大きいか・・
これは小さいか・・と
迷いやめてみたり

結果
これが3度目の正直

潔く買いました!

シュロチク(棕櫚竹)のためのカゴ


マンションに住んでいた時代
観葉植物たちを
次から次へと
枯らしてきた私

その時代は
自分のエネルギーも
かなり枯渇していて

植物が変わりに
悪いものを
吸ってくれていて
私にいいエネルギーを
与えてくれていたんだと思ってる

まあホントに
見事に枯れていきました


この棕櫚竹(シュロチク)は
この戸建てに越してきてからの付き合いで
13年ぐらい経つかな

なにもお世話もしてないけど
めちゃ元気!!!

強いて言えば
雨の日は外に出してみるぐらい

シャワー替わりで
めちゃ気持ちよさそうだからね

そんなこんなで
念願のカゴゲット


毎日
あちーあちーと言ってるけど
夕方だけは許しちゃう

マジックアワー見れたときの嬉しさって!