見出し画像

母娘旅行のオチ

先週の母との旅行に
ちゃんと
オチがあった

旅行から帰宅して
あ~疲れた~と感じていた

日を追うごとに感じてたこと
右半身、なんかわからんけど筋肉痛か?
こんなところ虫にさされたっけな?
寝ても寝ても身体の疲れがとれないなあ・・
右側の背中がなんか痛い
胸の奥も乳腺炎のような感じ?

日を増すごとに
なんだか変な感じがしてきて

5月1日夜
お風呂入るときに背中を見ると
発疹がいたるところに

ピンときちゃった
間違いなくこれだ

帯状疱疹でしょ
きっとこれ

そっこー
ネット調べたら
症状がドンピシャ

マジか~~~

そうなんだよ
本当に本当にめちゃくちゃ
神経つかったもん

風呂上り
直感で
アロマ精油「ティートリー」が
いいような気がして

原液を
背中の発疹部分に
振りかけてすりこんだ

すかっとした、笑
※いい子はマネしないでね

翌日5月2日は
わたし会社業務で
一番忙しい日なのに
体調もなんだかよくないし
連動してメンタルも落ちてる

会社いくだけでヘトヘト
背中も痛い

いつもの診療所に朝一電話
奇跡的に
夕方に予約がとれ
ダッシュで向かう

「帯状疱疹だね、相当クタクタだったね」
と言われ爆笑した

1年半前は
実家片づけに携わったら
色んなバイキンたちで
ひどい咳が1年治らなかったこと

母との2泊3日旅行で
人生初の帯状疱疹

もはや
ネタでしかない

自分
本当に本当によく頑張ったわ

今日から連休~
引き続き
大好きな人たちとの再会が続く

大好きな人たちと
楽しく過ごし
英気を養おうと思う

--

母との旅行のこと
「楽しかった?」とお友達に聞かれたが

「えっと、、、決して楽しくはなくて、わたしの任務です」と
はっきりと答えてた自分
間違ってないよな、きっと

あ。
お宿のこと書くことも
忘れてません~

宿にはむちゃくちゃ癒されたんだが
やはり
誰と過ごすか
どんな気分で過ごすかってことが
本当に大切だなと
しみじみ感じた

気分一新

さあ
今日も楽しむよ~