見出し画像

こんな近くに

先日
Kちゃんランチの時に
お誘いいただいた

千葉商科大学
水曜
15時半~16時半に開催してるイベント
「UD FIKA」

1月10日(水)よりThe University DININGの新企画「UD FIKA」がスタートしました。

「UD FIKA」とは、甘いものを食べながらコーヒーを飲んで一息つくスウェーデンの習慣「フィーカ」をThe University DINING版にアレンジしたもののことです。

毎週水曜日に行っており、お菓子を食べながら会話を楽しむ企画になっています。

参加者は学生・教職員・地域の方・企業の方等誰でもOKで、コーヒー&ベーカリースタンドでドリンクを1杯購入して参加してもらうのを決まりごとにしています。

参加者にはUDからお菓子をひとつプレゼント。


木更津市にあるサステナブルファーム&パーク「KURKKU FIELDS」で栽培されている在来大豆「小糸在来」を使用した焼き菓子を用意しています。

千葉商科大学HPより抜粋

地元では「商大」と呼ばれていて
馴染みがあるのだが
わたし
初めて潜入

こんなにも素敵な場所があったなんて!!!


奥様方、優雅な時間ね~

ひとりで
行こうと思っていたんだけど
一応
声だけかけてみるかと思ったら
まさかのOK

そんなわけで
フラメンバー3人で
行ってきました

なんと
優雅な時間なんだろう

ドリンク1杯購入したら
こだわりあるお菓子まで
いただけちゃう

めっちゃ美味しかった!

ランチタイムも
一般の人も来ていいそうな

現地では
Kちゃんから
FIKAについて
UDの取り組みについても
いろいろと聞けた

ピカピカ笑顔で
話してくれるKちゃん

最高に楽しそうで
めちゃんこ似合う職場だった

毎週水曜
15:30~16:30でやってる
取り組みです

ご近所の方
どなたでも大歓迎

ぜひ気分転換に
気軽に
足を運んでみてくださいね

これからは
陽も長くなってくるし
またこようね!!!って
3人で意気込んでた

近くなのに
知らなかった場所
案外あるんだなって思ったよ

毎日楽しすぎる

5-6年会ってなかった
Kちゃん
こないだの日曜ランチから
3日後の今日
また会って
今週土曜もフラ体験で会う

お誘いしようと思った
直感は
間違ってなかったんだなって
しみじみ思う

世界はどんどん広がり
ご縁もどんどんつながっていく

ワクワクしかない
遠慮なく突き進もう

雪もほぼとけてきてた八反割公園