見出し画像

秋を満喫


21世紀と森と広場にて

かずみんのお友達
”てらっちょ”が出るということで
かずみん、みかちゃんと一緒に
遊びにいってきました~

三線がてらっちょ

30分以上にもわたるLive

さまざまなジャンルの
楽曲を披露してくれて
むちゃくちゃ
よかった楽しかった~

そんな中で
わたしは
”島唄”が一番良かった
めちゃ沁みました

一番右手のアコギのおじいちゃんは
70歳過ぎてるそう

とっても楽しそうで
しかも歌もギターもめちゃ上手で
ほれぼれ

秋の公園


いるだけで幸せ感じちゃう

こういう活動をみたら
ウクレレも・・・

むくむくと思い出した

ウクレレは
コロナ禍から始めた

息子がいたときは
ウクレレが
ストレス発散となり
毎日必ずさわって
ごりごりに歌う日もあれば
忙しくても
1曲でも弾いて歌ってた

息子が家を出てからは
えっと。。。。
ストレスがなくなったら
ひとり時間が楽しすぎて
ほぼ弾かなくなっちゃった

定期的にウクレレ練習会も
してたんだけど
いまや
わたしもみんなも
他の活動が忙しくなり
今年開催は
ホントわずか

来年から
定期的に
開催していきたいと思ったよ

そして
知りあいだけじゃなくて
ウクレレにある興味ある人たちの輪を
広げていきたいと思う

森でウクレレ
ホント最高なのよ~~~

とってもいい刺激を
頂いた日でした

--

おばちゃんの夢は
どんどん広がります

15年前ぐらい昔むかしやっていた
フラもね、、、
また面白いご縁で
来月に体験できそう~

身体が
たくさんほしい
いろいろやりたい

--

はい
地に足付けます!