見出し画像

人生について

人生って、大変ですよね〜

僕は今28歳なんですが、人と会う度に将来のことについて話す機会が増えたような気がします。

「結婚したいけど相手がいない」
「今の人とは結婚したくない」
「友達みんな結婚してて羨ましい」

大体、結婚のことっすね…
確かに信頼できる人が身近に居続けてくれたらハッピーですもんね

学生時代は友達が学校に勝手にくるし、先生はいるしでコミュニティの入れ替わりが激しくて刺激的だったからこそ大人になると固定された環境に割と長く居続けるもんだから刺激がないというか…それを打破すべく出会いを求めて外での出会いに期待して…みたいな活動的な人もいますよね

この20代ってば、ほとんどの人が学生時代を終えて、社会に解き放たれてしまって右往左往しているときなので、他の人がどう歩んでいるか見て悩んだりすることがほとんどな気がします。

理屈っぽ〜い!

なんかこう、頭の中は常にお花畑であることが美徳と感じている人間なので難しいことは考えずに「明日誰かとご飯食べよ」「たまには1人で喫茶店で洒落てみよう」とか明るく前向きに生きるほうが楽しい気がします。

悩まないってのは無理だと思うので、悩む時間を減らせるように自分がどんなとき楽しいのかを記憶しておいて、それをまたやれるようにしたら割と悩んで凹んだ状態からの復帰が早くなったりしますよ!

そして、悩んだときに相談できる相手(ただ話を聞いてくれるだけでも)いたらいいですね。

悩み事を抱えたままベットで天井見つめていても、天井はニコリと微笑み返してはくれないので

悩み事の解決方法が見つからなくても、ただ悩みを口から出せただけであとは自然治癒することもありますし

とりま悩みは口から出して、楽しいことだけ頭ん中にある状態にしたほがいいと思うんですけど

どうなんですかね?

あー悩んできた…でも、口に出せたから大丈夫だと思います 

ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?