見出し画像

音楽の神様へ

3日ぶりに出社した。

もう、こうなってくると、
会社に出社する意味もホントにないんじゃないかと錯覚するくらいの静けさだった。

社内を換気するため、いろんな窓を少しずつ開けているので、逆に風邪ひきそう。

今のご時世でちょっと咳なんかしちゃったら、ジロリと白い目で見られそうだ。

それに常にマスクしてるから、なんとなく息苦しい。

息苦しいと言えば、歌の練習時間が減ってしまって、声の出し方を忘れてしまうんじゃないかと思ってしまう。

歌えないモヤモヤが募るばかりだ。

しかも、最近はずっと家にいることが多いから、
今日は誰とも話をしなかったなぁ...っていう日もあったりする。

そんなとき、
やっぱり歌が好き。
歌うことが好きなんだなぁと実感する。

きっとプロのミュージシャンは、
もっとそう感じてるんだろうなぁ。
心底ライブがしたいと鬱蒼たる思いだと思う。

やっぱり生の音に触れたい。
音楽を全身で感じられる日が早く訪れますように。

音楽の力は偉大だ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?