見出し画像

漠然と感じること

今朝、家を出たら、昨日の雪が溶けて、
端っこにジャリジャリ固まっていた。

それを踏むのが、なんとも気持ちいい。

暖かくなってきたと思って、冬用のダウンとかマフラーを片付け出していた人って結構いるんだろうなぁ....

これは「寒の戻り」っていうやつなの?

ここ最近、なんとなく感じていることを今日は書いてみる。

自分が成長したくて、新しいことを始めたり、価値観が変わってきたりすると、今まで普通にお付き合いしてきた知人や社内の人達が、その空気感を読み取るのか、わたしとの距離を置いているような感じがする。

それはわたし自身が意識してるのか、自然に感じ取っているのかわからないけど...そう思う。

わたしなりに自己分析して思うのは、
きっと、そういうタイミングというか、何かが変化する時期なんだろうと思っている。

その変な違和感に対して、今までの関係に戻そうと、無理に距離を詰めようとは思わない。

それが良いのか悪いのか、わたしにはわからないけど、今のわたし、それから、これからのわたしにとっては、その縁は重要ではないということなのかなぁ...

と、漠然と今はそう感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?