見出し画像

ひとつ先に進むよ。君はどうする?

気に入っていたタオルケットが、
洗濯のしすぎで破れた。

柔軟剤のいい匂いのするタオルケットが好きで
頻繁に洗っていたら、生地が脆くなってしまった。

残念ながらお前とはお別れだ。
新しい相棒を探すよ。

スヌーピーに出てくる、毛布をこよなく愛し、
片時も離さずスリスリしている、
ライナスの気持ちが少しわかった気がしました。

**

さて、現時点の自粛生活で1番良かったこと。

家でゆっくりとギターの練習ができるということ。

少しずつ、上達してることが、
なんとなく実感できてる。

コロナちゃん前の生活では、
基本、会社から帰ってきてから練習するというのが
日課になっていたから、疲労が蓄積した状態で
ギターに触れていた。

そうすると、なんとなく自分のモチベーションも
イマイチで、只々弾いてるだけ。

時には、

『なんで、こんな下手くそなんだろ...』

とガックリしてた。

今は、この生活のおかげで、
ゆっくりとギターに向き合って弾いてるという嬉しい気持ちが技術を向上させているのかなぁと思う。

わたしにとって、きっとこの時間は、
意味のある必要な時間だったんじゃないかなとも思えてくる。

ガチャっと、運命の針がひとつ動いたような気持ちになった。

<今日のうた>(勝手に 笑)

いつもこの子達の曲を聴くと、元気が出る。
この新曲もいい感じだ。カッコいい。ロックだ。

SHISHAMO 「明日はない」

おしまい。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?