見出し画像

グッドチョイスラジオについて。

こんにちは。みほとけ です。

本日6月30日、私は3年7ヶ月お世話になったグッドチョイスエンタテインメントを退所することとなりました。


突然のお知らせなのですが、「報告」と銘打って発表するほど大した人間ではないので、どうしていいのかわからず、でも言わないことにはいられないのでここでこっそり書かせていただきます。

3年間、本当にお世話になりました。

社長のYOHEYさん、スタッフの皆さん、先輩のChu-Zの皆さん、元WenDeeのメンバー、所属タレントの皆さん、そしてファンの皆さん。全ての出会うことができた皆様に感謝を申し上げます。

私に出会ってくれてありがとうございました。ここまで育ててくれて、本当にありがとうございました。

せっかくの日記なので、今の気持ちを書きます。

私はChu-Zさんのライブが本当に好きです。

Chu-Zさんは、グッドチョイスにいる先輩アイドルグループで、弊社社長PaniCrewのYOHEYさんがプロデューサーを務める9人組です。

常に最高を更新しているChu-Zさんのワンマンライブでは、いつも、夢見ること、諦めないこと、成長することの素晴らしさを証明してくれていて、渾身のパフォーマンスに胸がグッッとなります。

一人一人の人間性も素晴らしいです。

感動して、熱くなるたびに思うのです。

「果たして私は人に感動を与えられているんだろうか?」

と。

ずっと憧れだったアイドルになりたかったのも、私が学校でつまらない日常を送っていた時にアイドルがキラキラと夢を与えてくれたからです。

”WenDee”というグループアイドルとして事務所に所属し、デビューさせていただきました。だけど、自分は自分の憧れていたアイドルになるような努力すらしてなくて、中途半端な人間でした。メンバーに頼ってばかりで、チームのみんなが引っ張ってくれるから何とか頑張ってこれて、楽しくさせてもらいました。

こんな人間には人に感動を与えるなんてたいそうなことはできないんです。

でも、私は夢があります。


仏像のムーブメントを起こすことです。


仏像・お寺でムーブメントを起こすことは、将来の日本にきっと大切な何かになると信じてるからです。



この夢を叶えるために、私は人に感動を与えられる人間になりたい。


アイドルとして歌って踊ることはできないけれど今はお笑いのネタを作ってステージに立っています。

「時代を変えるにはステージに立ち続けて、挑戦し続ける」と社長のYOHEYさんは常に言っています。

私もステージに立ち続け、人に感動を与えることができる人間になるまで、この挑戦を続けます。



このように思わせてくれるようになったのもとあるラジオのお陰です。



せっかくなので、もう少し書かせてください。むしろここからが本題です。本題まで導入が長すぎます。癖なんですごめんなさい。


@FMのラジオ【Good Choice Radio】のことです。

PaniCrewYOHEYさん、売れっ子放送作家の(ゆ)さん、フィットネスモデルのくるみさんと4人でお送りするトークバラエティです。

「自分のことしか考えていない」

私はそう言われてる人間です。自覚はしているし、努力の仕方も知らなかったんですが、この番組にレギュラーで出演させていただけるようになって、本当に大切なことをたくさん教えてもらいました。そしてこの度、事務所離れることに際して、このラジオも卒業することになりました。

この番組で3人が全てを教えてくれましたので、今回は3人について書きます。



まず、PaniCrewのYOHEYさん。メインパーソナリティです。

「時代を変えようと思って生きていなければ、生きてる意味ない」

そうYOHEYさんは常に語っています。世界を見て、時代を変えることを考えている人しか出てこない意見や言葉は、驚かされ、納得させられることばかりです。

その言葉やアイデアにどれほど救われたか。喝をいれられたことか。

超人で天才で神さまなYOHEYさんの横で、物事の見方を聞くことができたのは本当に貴重な経験でした。

しかも、YOHEYさんだってもう最強な男に見えるけど、なんでも挑戦挑戦挑戦、と最前線に立ってあらゆる人と戦ってものすごい速さで成長されていて、その姿を横でみて近況を聞き続けられるのも幸せな時間でした。(これからはラジオ越しになってしまうけど聞けるな。)

この先このラジオ無しに、心が折れてしまいそうになったらどうしよう??と不安でしたが、『心が折れそうって時は、それは自分が何かにすがっている証拠』と言っていいただきました。そんな不安すらお門違いでした。

この言葉を胸に、私も頑張らなきゃ。

このような私も隣に置いてくれて、本当に本当にありがとうございました。


次に放送作家の(ゆ)さん。

圧倒的な努力のお方です。続けること、やめないこと、そして行動力。

少しのことを積み重ねることでここまで(いま放送作家業界でとても人気なんです)これるってことを証明してくれています。

凡人の味方なんですが、めちゃくちゃに前を行っています。インプットとアウトプットの量が桁違いです。

(ゆ)さんは、YOHEYさんのように天才性で磨いてきた才能ではなく、ロジカルにコツコツと工夫して唯一無二になった方です。だから(ゆ)さんの語ることはわかりやすいです。ぜんぶ理屈だから。わかってから思うのは、やっぱり凄いってとです。理屈で考えても、頭良くなければわからないことってあるし、なかなか行動に移すことはみんなしないのに、トライアンドエラーを繰り返して、とにかくトライトライトライして、走り続けています。「甘ったれんな」といつも突き放してくれますが、いつまでもこの姿勢を私は尊敬して、学ばせてもらいたいと思います。

行動するだけで、こんなにも見える世界が違うんだって教えてくれたのが(ゆ)さんです。

そして、お笑いのこともたっっっくさん教えてくださいます。お笑いも同じく、分解して教えてくれるので、私は本当に楽しく学ばせてもらっています。

特に(ゆ)さんが持ってくるエピソードトークは大大大好きです。

マカオの高級風俗の話。外国人○○で乳首を噛まれてカサブタになった話。北京のホステスさんに恋をした話。東京マラソンを3ヶ月だけの練習でボロッボロになりながら完走した話。スカイダイビングの話。運慶展に行った話。お尻の毛の脱毛の話。乳輪の毛の脱毛の話。顔面のシミ取りの話。美声にする喉のクリニックの話。

ラジオのために行動してるのか?!このラジオのためにこんなに時間とお金と足を使っているのか?!と、命がけのトークは重みが違います。

内容もさることながら、5分くらいでサクッと話してしまう話術。

そしてこのラジオを回してくれてて、わたしにもキャラクターを与えてくれて

(ゆ)さん、YOHEYさんのおかげで「みほとけ」というキャラクターが定まったと言っても過言ではないんです。

本当にありがとうございます。



最後に、フィットネスモデルのくるみさん

くるみさんはWenDeeのリーダーです。

くるみさんとは、思い出がありすぎます。

だめですね、何か意気込んで書こうとすると色々ありすぎるのでやめます。


ひとまず


6/27  誕生日おめでとう!!!(30歳を超えて何度目かの誕生日、まじで見えない。本当に信じがたい。でも逆に100年ぐらい生きてると言われても信じる)

そして、6/29

韓国で開催『SUMMER STYLE AWARD KOREA

フィットネスモデルの世界大会で、韓国開催のうち最も賑わっている大会です。

なんと


モノキニ部門&総合で


ダブル優勝🏆🏆🥇🥇



すごいです。なぜすごいか。ただの優勝じゃないんです。

くるみさんは、フィットネスを始めて3年も経ってないくらいだからです。

「これ」と決めてからの集中力がすごい、とかのものではなくて。もうこれしかない、という生命力に似たものがあって。でももっとポジティブなものです。

「毎日やると絶対に結果がでる。どんなに苦しくても、毎日やる、やるだけなの。ちょっとでもやると、少しづつ結果が絶対についてくるから」

こんな熱い話を普段する人じゃないんです。

でも、筋肉を始めてからすこーしづつ口にするようになりました。てゆっても半年に一度くらい。

グループで一緒にいて「これってなんかまちがってるよね」が合う人だったから、楽で、一緒にいました。くるみさんは能天気で面白いから、横にいて元気になります。ちょっと抜けてるから、見てないと心配になります。一生懸命、人と関わって、目を配って、ずっと新人のようにピシッとしていて。元ヤンだからか、ものすごい礼儀正しくて。度胸があって。だから大好きで、慕ってて。

何を言ってるかわからなくなってきましたが、要は、くるみさんがこのようにスポットライトを浴びて賞賛に包まれることが、涙が出るほど嬉しいんです。おめでとう。


くるみさんと一緒になんて言ったらおこがましいけど、くるみさんも夢に向かって必死にもがいてます。


くるみさんとは、まだまだ一緒にこの夢にしがみついて生きていきたいと思います。


くるみさんのこと好きすぎますね。きもいな。私ね。でも、そうなんです。お姉ちゃんだと思ってるんですが、まだ姉と慕うにはおこがましいかもしれないな。くるみさんに会えなくなるのが、ラジオを卒業して一番悲しいかもしれないかもしれない。ずっと応援してます。



はぁ、長い文章かいたなぁ。

もう削ろうとする努力も、誰かに読んでもらおうという工夫もなく。書き落としてます。ごめんなさい。そんな中でも最後まで読んでくれてありがとうございます。



Good Choice Radioは私にとって、大切な生きる道だったんです。

もちろん、リスナーさんからのお悩みや、単純に下ネタなどが7割ですがね。


毎週日曜夜25時から、@FMさんで放送中です


ちなみに、こちらの番組ロゴは今テラスハウスに登場している foxco (渡邊香織さん) さんが書いてくださいました。


はぁ、ともかく、私はぐちょらじで学んだスピリットで励んでまいりますので

心はグッドチョイスエンタテインメントでいるままです。

もし仮にこれから大成功できたら、グッドチョイスのおかげです。

成功して恩返しがしたいです。


ムーブメント起こすような人に私はなる。


夢にしがみついて粘っこく生きていきます。


みほとけ




ちなみに…

最後まで読んでくれたアナタはもうみほとけの檀家だね〜


合掌

お寺や仏像、お坊さんの魅力をお伝えする活力になります! お気持ちをチャリーンとしていただければ嬉しいです。