見出し画像

スタセルに、出ます。

ふわっと、出演予告。
なんと、出演予告。
(※アメブロと同記事をnote用に編集して再掲してます)

昨年6月に予定されてて飛んでしまった舞台『DM3』の主宰ちーむはちぽちのいけてるまささんが、
「こんな状況だからこそ、なんかやりてぇ!」って言って(え?言ったよね?多分言った!)立ち上げた企画!
『Stand Up,My Self!!!』
いけさんの企画なら乗るわー!っと、
極々の進行の計画に乗った、あたくし。

「演劇で配信って、どうなんだろう…」って疑問を持ちながらも、
もしかしたらやってみれば何か突破口が見えるかもしれない、と、思い切ったわ。

基本ネットでの顔出しNGなので、
配信での出演は、これが最初で最後の予定です。


配信は、2月下旬(末)頃を予定。
その辺なんとな〜く空けておいて頂けたら、嬉しいです。
詳細は解禁され次第、出していきますので、もう少しお待ち下さいませ。


さてさて、どんなお話か…

場面は2020年の春、とある劇団のミーティングから始まる。
そして、その場で、公演の中止が決定されるのであった。
そこから、各々の生活に戻る元出演者達。
バラバラになった彼らの姿を、数人ずつにスポットを当てて描きながら時間は経過し…。

『Stand Up,My Self!!!』


あらすじ
春日ひかりは劇団を主宰している劇作家兼演出家である。
彼女の企画した舞台公演の顔合わせ当日。
さぁ、これからと言う時、世の中はそれを許さなかった。
今後の事を話し合う為に開かれたミーティングは紛糾していた。
「止めよう。今回の公演は中止しよう。」
春が過ぎ、夏を迎え、秋を超え、そして、冬へ。
時間は過ぎて行き、移り変わる季節と共に、かつての出演者達の心境にも変化が訪れる。
演劇界に、再び暖かな季節は巡って来るのか。
何度でも立ち上がり、困難に立ち向かう、再起の物語。


以上があらすじです。
色々な思いが詰まる作品になると思います。

あと配信だけど、チケット代高いです。
これも、主催者側が、「こんな時に立ち上がり集まってくれた出演者達に少しでも多く返したいから」という理由だそう。それ以外にも色々理由はあるのですが。

台本はこれから上がるので、
覚悟を持って挑みたい。


私自身の次の活動にも繋げたいですしね。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました!


【物販情報】


M's Making(mi_yamada)のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ) https://suzuri.jp/mi_yamada #suzuri


LINEスタンプ
[すなおなインコ-ゆるまし改]
https://line.me/S/sticker/14378718/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail


サポートは今後の表現活動の血肉になります!まだまだ作りたい出たい出したい!!表現者としての成長を見守り下さい!