見出し画像

2020年買ってよかったもの

今年は趣味の海外旅行にいけなかった分、デバイスやお家時間を快適に過ごせるものにお金を使いました。iPhone 12 miniとiPad proが最高だったのは言うまでもなくなので、それ以外のものを紹介。

Neo smart pen

定性調査を専門としている先生にお勧めしていただいたもの。専用ノートにこのNeo smar penで書くと、アプリから簡単にPDF出力できるのでフィールドワークにピッタリ!

リモートワークでワイヤーフレームなど手書きして、PDFでシェアするという使い方もできると思います。私はこのグレーを使っています。

ソーダストリーム

オフィスに通勤していた頃はありがたいことに自販機無料なので炭酸水を毎日飲んでいたのですが、自宅勤務になってからはソーダストリームを導入しました。簡単に炭酸水が作れて、買うよりもペットボトルゴミが出ないのが助かります。ガスシリンダーの交換だけちょっと手間。友達の結婚祝いにもプレゼントしたんですが、炭酸水は美容にもいいらしく友人は洗顔にも使っているとのこと。

セイルチェア

在宅勤務をはじめてしばらくはダイニングチェアで仕事をしていたので腰痛・肩こり・頭痛に悩まされ、いつもだったら駆け込む整体にも行ける状況ではなく…高いのと場所を取るので結構悩みましたが、会社からリモート手当が出たのと、またオフィスに通うようになったらメルカリで売ろうと思って思い切って買いました。白なので部屋のインテリアにも馴染みやすく、座面が結構大きいのであぐらをかいたり正座で座ったりもできます。結局在宅のまま年を越すことになったので早めに買っておいてよかったです。

Post coffee

同僚に教えてもらったコーヒーの定期便サービス。私はもともとお茶派でコーヒーにはちょっと苦手意識があったのですが、このサービスをきっかけに自分が好きなコーヒーの軸がわかって毎日のように飲むようになりました。届いたコーヒーを飲んでみて好きか嫌いかをフィードバックすると、次回のお届け内容に反映してくれます。ペーパーフィルターなどもオプションでつけられるので、私のようにコーヒー初心者で何も道具がなくても始められるのも嬉しい。

以下、生理がある方向けの情報なので興味のある方のみ御覧ください。







〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

吸水ショーツ

EMILY WEEKの吸水ショーツがあまりに良すぎてリピート買いしました。オーガニックコットンの質感がよく、お腹まですっぽりおさまる形も最高です。ただ、吸水力はさほど強くないので、生理が始まるかな…?という日や、終わりかけの日に使うのにピッタリです。

Nagiも買ったみたのですが、化学繊維感が強く私はちょっと苦手です。ただ、吸水力はバツグンなので安心感あり。日によってEMILY WEEKと使い分けるのが良さそうです。

月経カップ

昨年末にイタリアでMooncupのものを購入。グループで温泉旅行や温浴施設に行こうと計画をたてるとき、これまでだと休暇の予定だけではなく生理周期も気にする必要があったのですが、月経カップがあれば少なくとも自分はいつでも参加できるので気が楽です。ただ、装着時に身体に負荷がかかるのと、外出先での取替が面倒なので日常使いには吸水ショーツのほうが私にとってはいいです。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

大学院で使う本を購入させていただきます!