15th Anniversary

KAT–TUNの皆さんデビュー15周年おめでとうございます!今日この日をファンとして立ち会えたことをとても嬉しく思っています。MVも本日100万回再生を突破して、3年ぶりに発売したシングルRoarも25万枚超えのセールスを記録して良いスタートを切れたのかなと個人的には思っております。KAT-TUNもファンも本当におめでとう!!!(昨日の前夜祭も最高でした!)

人生で初めてブログというものを書いているのでどんなテンションで書けばいいかわからないし文章書くのが下手なのでぐちゃぐちゃになりそうだけど、15周年という節目にちゃんと気持ちを残しておきたいなあと思ったので勢いで書いております。ぐだぐだと自分の気持ちを書いているだけです。すみません、、

そもそもこいつ何者なんだよと思われる方いると思うので一応軽く自分のことを書いておきます。私はブレレコの花の舞う街の音源を聴いて上田竜也に沼落ちしたので2009の後半ぐらい?(正確には覚えていない笑)からのファンです。かれこれ10年以上KAT-TUNの沼にズッポリはまっているわけです。自分の人生の半分以上にKAT-TUNがいたことになりますね〜時の流れって恐ろしいなと思う(笑)

そして冒頭にも書きましたが、この15周年という日を迎えられたことを本当に嬉しく思っています。いろいろあったグループだし5も10も手放しにアニバーサリーイヤーを迎えたことがなかったのでという意味です。本人たちもよく言っているし他のファンの方も同じような気持ちを抱えている人が多いと思います。しかしまぁKAT-TUNは世界情勢とか災害とか自分たちではどうにもすることができないものにぶつかりがちですがこの15周年を迎えた今、まさかコロナとかいう疫病が流行っているとは1mmも思いもしませんでしたよ!!代々木延期になったの一生恨むからね!私チケット持ってなかったけどやっぱり15周年当日はファンに囲まれて幸せな時を過ごして欲しかったよ!!
でもKAT-TUNはこのコロナの中できることを最大限に考えてくれると思うし、上田くんがコロナで大変なのは自分たちだけじゃない、全世界で直面していること的なことを雑誌で言っていてハッとさせられました。コロナの収束を祈りつつKAT-TUNを信じて全力で楽しみます。

私がKAT-TUNが好きなのは強く優しくどんな時もKAT-TUNであり続けようとしてくれるところです。楽しかったことも辛い過去も全てKAT-TUNという大きな船に乗せたまま旅を続けているところがそう思わせているのかな。過去の話をする時に普通に赤西くんの名前が出たり、元気でいてくれればそれでいいんだよと言っていたこととか、今回のツアーでもメンカラ6色が使われているところにも彼らの優しさと強さが見えてKAT-TUNが好きだなと思いました。それから亀梨くんが言っていた、辞めていったメンバーにもKAT-TUNにいたことを誇れるようなグループでありたいといった言葉も強く優しいなと思いました。そんな考え方ができるって素敵な人だと思ったし好きだなぁって。
そして何よりもメンバーが6人から3人になってもKAT-TUNっぽいが変わらないってすごいことだと思うんです。中丸くんがメンバーの脱退を四肢がもげるような痛みという言葉に例えていたことがあったと思うんですがそれをきいた時にすごい心が痛みました。もちろん3度の脱退に立ち会ったのでそれはもう悲しいしどうなっちゃうんだろうとその都度思っていたけど当事者から聞くそれは衝撃的でした。そしてそんな痛みを味わってもなお3人はKAT-TUNでいることを選んでくれたし充電期間という特殊な時間を挟んででもKAT-TUNを守ろうとしてくれた本当に強い人たちだと思います。大好きです。

唐突に話は変わりますが、最近のインタビューとかテレビとかで支えてきてくれたファンに感謝を伝える1年、どう恩返しできるかという言葉をよく目にする気がします。本当に嬉しい言葉だしファン冥利に尽きるんですが私はKAT-TUNに支えられて生きてきた人間です。何か辛いことがあった時はKAT-TUNの歌に幾度となく助けられてきたし、今日頑張れば歌番組に出るとか、シングルの発売が決まればその日までは頑張ろうと思えたしとにかく私の元気の源はいつだって彼らでした。だからこの1年私も彼らにたくさんのありがとうを伝えたいと思っています。こんなにも好きなもの、熱中して応援できる人がいることは幸せなことだと思います。この1年後悔しないように全力でKAT-TUNを応援したいと思うし、振り落とされないようにしっかりと着いていきたいと思っています!

そして今日は生配信ですね!攻めた曲があるといっていたり大振り返りをするといってましたね!セトリどんなのかな、水は出る?火は出る?セットも演出も衣装も全てが楽しみです。みんなが最前列でみんなで初日!それぞれの場所からたくさんの愛がKAT-TUNに届きますように!!
昔ちょっとでも好きだった人も今ちょっと気になっている人もそうじゃない人も気軽に配信ライブ見て欲しいです!!

「笑顔だけの15周年を迎えたい。」自担が言っていた言葉です。どうかこの1年その言葉が現実になるように祈っています。KAT-TUNには世界一幸せになって欲しいしそうなる権利があるしそういう世界じゃないとおかしいって思っているのでKAT-TUNがやりたいと思ったこと全部叶う1年になりますように。

最後に、あらためて15周年おめでとう!
強く優しいKAT-TUNが大好きです、貴方達の進む道が明るいものでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?