見出し画像

一日でも早くニキビを改善する超カンタンな方法10選

ニキビが出来てしまったら一刻も早く改善させて
元のキレイなお肌に戻したいですよね!
今回は1日でも早くニキビを改善する方法をお伝えしていきます★

【1日でも早くニキビを改善する方法】


1【触らない】

気になるのはわかるけどニキビ触るのやめてもろて。
手はお尻の穴の次に汚いよ!
ばい菌が付着して更に悪化します。

2【髪の毛が当たらないようにする】

ボブの方、ロングの方はニキビに髪の毛が当たらないようにしてあげて。
髪の毛にも外気の汚れがついてたり、
ヘアオイルや毛先がお肌に当たることでニキビが悪化しやすいよ!

3【枕を清潔に~】

枕カバーを洗ってください。
面倒だったら枕カバーの上にタオルを敷いて毎日取り替えて。

4【良質なビタミンCを摂取する】

通常のビタミンCサプリだと吸収率が悪いです。
ビタミンCは体の色んな部分で使われるので吸収率が悪いと
お肌の改善まで手が回りません。
リポソーム化されたビタミンCを摂取することをオススメします。

5【ニキビの部分を乾燥させる】

ニキビの大好物は油分です。
逆にニキビが出来ている部分をカピカピに乾燥させることで
菌が生存できなくなります。
間違ってもニキビの部分に油分の多いクリームとか塗ったらアカン。

6【睡眠時間を増やす】

体の免疫力を上げるためにも睡眠はとっても大切。
7~8時間はしっかり体を休めてあげてね。
私の肌にニキビができなくなったのは、
良質な睡眠がとれていることも1つの理由だと思ってる。

7【食生活の改善】

ニキビを改善したいといいながら
甘いもの、脂っこいもの食べていませんよね?
お酒飲みすぎていませんよね?
お薬も飲みすぎ注意。
ニキビが改善するまでは胃腸を休ませてあげて。

8【ファンデーション】

ニキビが出来ている時に
油でギトギトのリキッドファンデやクッションファンデはニキビを育てているのと同じだよ。

9【白湯を飲む】

便秘の人や冷え性の人は特に飲んでほしい。
便通も良くなるし、体が温まって血流良くなって、
栄養運ばれやすくなってニキビも改善しやすくなるよ。

10【好きなことをする】

ストレスでニキビが出来ている方。
今日はあなたの為に時間を作って最大限に自分を甘やかしてください。
ストレス発散がニキビ改善の鍵。

ニキビは内臓からのSOSだよ!
是非、参考にしてみてね~★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?