見出し画像

カップを選んだ理由

第84回帰宅レポ

「カップを選んだ理由」

23/8/19 17:00 1人席

ドアマン 山岡さん
執事 乾さん
フットマン 古谷さん
紅茶係 滝ノ川さん?

本日3回目の帰宅です。ギフチケでセーブしてるとはいえ、楽し疲れしてきた… 
ドアマンは山岡さん🗻
山「お早いお戻りでしたね」
私『一瞬で帰ってきました』
山「一瞬で笑」
さっきの帰宅から少ししか経ってないもんね…
人がいないタイミングでススっと話してくれる山岡さん
山「今回は何泊のご滞在ですか?」
私『2泊です』
山「あ、また瞳の色が違う...」
私『はい…緑…メロンパンです』
山「メロンパン?☺️」
私『あの…N's collectionっていう名前が面白いカラコンがあって…』
山「渡辺直美の...」
私『! ご存知でしたか…!』
山「はい、発色がいいのと、名前が面白いというので存在は…」
焼きそばパンと玉こんにゃくとメロンパンつけたことあるのですが、派手すぎず、かつ発色がいいので気に入ってます。名前が面白い笑
山「昨日(紅茶サロン)はお楽しみいただけましたか?」
私『はい!セパレートティーが難しかったです… 比重とか…』
山「普段、ご別宅で紅茶は… 淹れ、、ますよね」
私『はい… でもセパレートははじめてで… 凄く綺麗に出来てる方もいたんですけど...』
山岡さん曰く、間に氷を入れたりすると高さ出てうまく分けられる?みたいな秘訣を教えてくれました。氷か〜 昨日めっちゃ上手くできてる人いてすご〜いってなったんだけど、途中で氷入れてもらってたのかな〜?
私『カクテルもセパレートってあるんですか?』
なんか前にカクテル図鑑の本で見たような…
山「あります。嫌いですけど…😅」
き、きらい…?!何があったんや… カラフルなカクテルよりも、もっと大人なカクテルが好きなのでしょうか…

さーて、今回の担当さんはどなたかな〜〜₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ガチャ

乾「おかえりなさいませ」

ロックダンディ執事、乾さん!!そして…


古「おかえりなさいませ」



!!!!!FU RU YA!!!FU RU YA〜〜〜〜!!!!!(さんをつけろさんを)
普段あまりお話する機会がないので私的にレアなフットマンさんです…!😍✨担当は2回目…?ちょっと緊張してきた…

今回フロアにいらっしゃったのは、メモしてませんでしたが…影山さんはいなくなっていました… 担当さんの他に隈川さん、才木さんはいらっしゃいました。
席は厨房横のソファ席!ここ個人的に神席ッ…!

厨房への通路を通る隈川さんがカッ👁👁と視線ファンサしてくれます。やっぱここの席、フットマンさんめっちゃ通るから神席…

席に着くと、あ、それは…👀とこはるちゃんの浴衣に気が付く古谷さん。
私『こへそくんのまねして...』
古「隈川のは去年の浴衣のリメイクでしたが、これは…」
私『布買いました』
古「生地も浴衣感があるので凄いじゃないですか」
🥺💖 嬉しい…
毎年、夏は執事さん達浴衣を着ているけど、
私『あの浴衣は毎年早い者勝ちなんですか?着回し?歌劇団は新しいのですよね...』
と聞くと、丁寧に答えてくれました。
古「男性用の浴衣、そもそも出回っているものが少なくて… 毎年皆新しくしてると…」
確かに毎年皆んな今までに被りがない新しい柄探してたら大変そう…
古「我々(歌劇団)も新しく着れるのは奇跡に近い…」
私『古谷さん、ネックレスしてましたよね…!めっちゃいいです…!』
男性がアクセサリーつけるの、まだあまりないですよねぇ…とお話。是非、流行らせてください!とお願いしました☺️
古谷さん、前も思ったけど質問に対する回答が凄く丁寧。じっくり答えてくれる… 特に執務関係だと…
ご注文はデザプレ、Bright Night、紅茶は古谷さんのゴシック、それからT2 バナナチョコミルク🍌カップはおまかせ

古谷さんが持ってきてくださったカップは、

ノリタケ イブニングマジェスティ

古谷さんがこのカップを選んだ理由を教えてくれたのですが、それに大変驚きました…
古「前回、みーお嬢様担当させていただいた時、教えていただいたブランド...ありましたよね…?」

?!??


私『!!? はい...!』

?!?!?!?えっ?!た、確かに前回担当していただいた時、インペリアルポーセリンっていう古谷さんっぽいイメージのロシアの食器ブランドをおすすめしたのですが... お、覚えてるのですか...?!5ヶ月?前ですよ...!?!?(※第58回帰宅レピ参照)
私『な、なんでしたっけ...あー…』
驚きすぎて名前が出てこない…!頑張れ!私の桃色の脳細胞!!!だって、こんな有難い機会…!古谷さんと親密度を上げるチャンスじゃないかッ…!!!🔥
古「私も今名前が出てこなくて...聞いてみようと思ったのですが...」
私『ロシアの...🤔』
古「そう、ロシア!」
私『...インペリアル...!...ポーセリン!!!』
古「😳!(あぁ!みたいな顔)」
なんとか気合いで思い出しました。GJ私!!!!✨
私『ゴシックていうティーカップがあって... 他にも古谷さんっぽいのがたくさんあるんです...!』
古「私っぽいティーカップがたくさん?笑 それこそ前回担当の数日後、調べたんですよ」
私『えーーーー...!😳』
驚きで声が出ない... ふ、古谷さんが…私がおすすめしたカップを…担当の数日後に…?調べてくださった…?しかも、5ヶ月経った後に…?そのことをお話してくださった…?
古「似た雰囲気のものをお持ちしました」
😭?!?!?!そしてそれに似た雰囲気のカップを…?!選んでくださった…だと…?!

大 感 動 😭


私『そうですね!確かにこういう雰囲気の多いです...!』
私『えーーーありがとうございます… 調べてくれて...嬉しいです…😭』

ええええええええええええ予想外すぎてびっくり...古谷さあああああん😭😭😭😭😭✨✨✨✨

驚きすぎて固まってしまったけど、思わず喜びの舞を披露しそうになったよ私… 犬だったら確実に尻尾ぶんぶん振ってた…🐶🐺

ちなみにこちらが古谷さんにおすすめしたロシアの食器ブランド、インペリアルポーセリンのゴシックというカップです。全体的に青系のデザインが多くて、古谷さんみを感じるカップが沢山あるんです!いつかお屋敷に置いてくれないかな!!😍✨

ゴシック
コバルトネット
ムーン
ナイト

確かに、イブニングマジェスティ、雰囲気似てる…!ありがとううううう古谷さんんんうれしいいいいいティーカッププレゼントしたいいいいい🥺💖


デザプレくる

Bright Night
洋梨のシブースト(左?)、チーズスフレ、ソルティーミントライムグラニテ、カカオニブサブレ、赤桃ジュレ

テーブル一帯が夜の雰囲気に包まれます…🐺🌙
私『古谷さんといえば、夜!イブニング(マジェスティ)だし、ブライトナイト、そして古谷さん(夜の化身)、もうここ...(テーブル一帯を差し)夜の世界です…』
古「いいですね、そしてそこにお酒があれば…🤤」
この間ツイートしてたビール🌙かな笑
古谷さんと話してる時、隈川さんがにこにこしながら通り過ぎていった気がする👀

T2タイム
15回公演やMBTI(この時だったか忘れたけど)のお話など、じっくりお話することができました…!細かい部分覚えてないので、だいぶ要約してますが、凄く丁寧に沢山お話してくれました…
私『遅ればせながら15回公演、見ました!』
古「今回の公演はかなり特殊でして... 私も初めて演技に挑戦したのですが、こんなに長く役と向き合うことも...」
そうですよね…今回は特殊なケースでしたよね…しかも古谷さん初めてだしね…
古「公演を通して自分も変わったと思うのですが、一番役に立った(?)(変化した?)のは感性ですね。お嬢様方とお話する、この環境...(周りを見渡す)」
私『確かに、こんな(特殊な環境に身を置く)役者さん?いないですもんね…』
古「それは我々が持てるメリットなのではないかな、と思います。お嬢様方とのこうした会話を通して、感性が育ったのではないかと」
私『! ...私も!皆さんとのお話を通して感性、育ってます...!(ゴニョ)』
それはもう、恐ろしく...
私『蒼きワルツ、良かったです!歌のお稽古は稽古場で行うんですか?自主練?とかしますか?』
古「それぞれスタイルがあるかと思いますが... ただ、我々の稽古場は恵まれた方と申しますか、椎名と百合野の技術力が非常に高く...」
そうですよね… あの二人は演者兼エンジニア…
古「(この公演を経ての変化が)今度の夏祭りで発揮できればと思います。今年は桐島も出ますので...」
私『桐島さんも歌って踊る...?』
古「それは〜…」
私『えーー笑』
桐島さんのパフォーマンス、良かったです🥰あと筋肉を駆使した(?)パフォーマンスも…笑
↑ここまで、覚えている大筋だけ書いているので大分要約されてますが、本当にじっくり真面目にお話してくださって、ハナオトコンテンツとかで公開されるようなインタビュー記事を読んでいるような気持ちになりました… 貴重なお話が聞けて嬉しいです…✨
この流れだったか別のタイミングだったか、
私『古谷さん、MBTI知ってます?』
古「あ、以前歌劇団で(?)流行った...」
私『はい!確か私古谷さんと一緒なんですよ!』
古「私INFPですよ」
私『あ、確か私もそれです!』
古「仲介者と呼ばれる...」
私『それです!』
古「あの説明を読んで...どうですか?合ってると思いますか?」
私『うーん... そうですね... 合ってるかな...』
古「私は結構当たってると思ってて... あの、同じMBTIだから気兼ねなく言いますけど、」
気兼ねなくってなんか嬉しい🥺
古「INFPっていうワードの後に、検索で... 次に出てくるのが社不とかw社会不適合者でw」
私『あーw 私社会不適合者かもしれない...w』
古「私、凄い集団行動というのが苦手で...」
めちゃくちゃ分かる...(いや一緒にするなって感じかもしれないけど) 古谷さんも一匹狼タイプなのかな... 狼だけに... 私はそんなかっこいいものでなくシンプルにぼっちですが...笑 集団行動とか、みんなのペースについていくのが凄く苦手… 気づいたら孤立
古「何か突き詰めたり(?)するのは好きで、そういうところでクリエイティブになれたりするらしいのですが...(みたいなこと言ってた気がする)」
私『あー... 確かINFPって理想主義とか、ロマンチストなんですよね...(って本に書いてた気がする)』
古「そういう短所というか、長所をここで活かせていたら...」
私『活かせてます…!🥺👍✨』
がっつり活かせてます…!😭👍✨
ここでとても嬉しいことを言ってくれる古谷さん。
古「(こはるちゃんを見て)今隠れてますが… みーお嬢様も綺麗なものを作る才能がおありなので... そうやって作った物で、人を喜ばせることができると思いますので...」
私『! ...ありがとうございます…』
...なんだか、古谷さん、凄く励ましてくれた気がする...優しい... ちょうど今自分が悩んでるような事だったので... 凄く胸に響きました...

隈川さんが…!
隈「お注ぎ足し致しましょうか」
私『あっはい!』
隈「いい塩梅だったらお飲みいただいてからでも」
確かにカップにはまだ紅茶が入っている。
私『...いやっ、もう、入れちゃってください...!』
せっかく来てもらったなら注いでもらいたい…!🥺🔥
隈「(注ぐ) …ボクラボタンズ♪」
私『?(聞き取れず)』
隈「ボクラボタンズ♪(私の服のボタンを見て)」
私『あー!確かに今日の(服)、ボタンズ並にボタンついてます笑
※執事歌劇団第14回公演「Albedo」参照
隈「飾りボタンですか?」
私『いや、本物です』
隈「侍女が苦労しそうですね☺️」
私『侍女... はい...笑』
私には侍女がいるのか... 初知り…
またしてもデニムトートバッグのシロクマを虐める隈川さん
隈「ジッ...👀 👆💥(ドュクシ ドュクシ)(無言)」
私『あーw』
隈「…(一旦やめて)...👆💥(ドュクシ ドュクシ)」
私『なんで虐めるんですかw』
隈「私というクマがいるのに、私よりお嬢様のおそばに居るこの憎たらしいクマを😠」
🥺💓 まさかの嫉妬心?!
珍しく怒っている隈川さん😂
私『笑 でもこれ描いたの隈川さんですよね』
隈「そうでしたっけ?(すっとぼけ)」
私『えー笑』
自分で描いたクマに嫉妬するなんて… なんて可愛いクマさんなの🥺💓

古谷さんのリボンがインカムのイヤホンコードに絡まっていました。
私『リボンが…』
古「あ... リボンが...」

お城の本を見て
隈「攻め入りですか?わーーー!って」
私『はい笑』
絶対戦国時代のイメージ笑
隈「領地を拡大するんですか... どの城がいいかなーって...」
私『はい...海外に...笑』
隈「スコーン城とかいいんじゃないですか」
私『あー笑』
スコーン城落としたらスコーン食べ放題?
隈「じゃあ私軍旗(軍配?)買っておきますね」
私『?』
隈「あの旗みたいなやつ」
私『あー!うちわみたいな...』
隈「ネットで☺️」
私『笑』
出た、隈川ネット笑


お花摘み行き 古谷さん

お花摘み回収 隈川さん🥺💖
才木さんが来そうになったけど、どうするどうする?みたいな譲り合いが視線で交わされた末、隈川さんが来ました。夏服なので、背中のサスペンダーのバッテンを見つめながら歩く時間は幸せでした...🥺ジャケットなくてシャツだけだと背中の広さよく分かってぴゃ〜〜〜😍って感じでした。
席に着いて、ソファに座ろうとすると、
隈「さぁみーお嬢様、この狭い間を上手く曲がれるのか(小声)(良い声)」
なんかはじまった笑😂
隈「角を曲がったぁぁぁぁ(小声)(良い声)」
隈「見事なコーナリング(小声)(良い声)」
隈「先を走っていた隈川を大きく引き離したァ…!(小声)(良い声)」
私『実況…笑 実況中継笑』
隈「☺️」
ごめんなさい面白い返しできないよぉぉおおおおこの場合の正しい反応の仕方って何ぃぃぃぃイイ教えて百合野さァァァァァァァァ
この時、バラの線画が描かれた絵葉書に色鉛筆で色塗ってたんだけど、
隈「バラだ👀」
私『塗り絵です...』
隈「塗ったんですかー?」
私『はい、ちょっとですけど』
隈「すごい 芸術家肌ですね☺️」
本物の芸術家肌の人に言われて恐縮です…

ご出発
鏡前で身だしなみを整えると、
乾さん「いつだって完璧でございます」
いつだって完璧なアイドル!(※推しの子)

乾「いってらっしゃいませ」
古「いってらっしゃいませ」

古谷さん、メディアを通してだと、王子様〜って感じのイメージを持たれがちかもしれないけど、実際お話してみると質問に丁寧に真面目に答えてくれるし、プロフェッショナリズムを感じる… 大人の男性って感じです… そして、結構しっかり名前で呼んでくれることが多くて嬉しかった…🥺💖お嬢様って呼ぶ執事さんも多いけど、しっかり名前で呼ばれるとやっぱり嬉しい🥰それにしても、カップを選んだ理由が本当に驚きました… 多分、今までの帰宅の中で一番驚いたんじゃないかな… 他にも、励ましてくれるようなことを言ってくださって… 凄く嬉しかったです…
ありがとう、古谷さん🥺✨

Fin






今回のテーマ「○◁」
前回と同じ。古着屋で一目惚れした緑の透け透けワンピース👗○◁の柄がレオ=レオニのスイミーを彷彿とさせます🐠生地が薄いので動くとゆらゆらふわふわ漂う… その様子がクラゲかグッピーのようで涼しげ✨生地がとっても薄くて透け透けなので中には青いペチコートを重ねます。丈は長めだけど、透け透けで脚のシルエットが透けて見えるのでとても涼しげ。カーディガンで隠れてるけど、実は袖が尖ってて甲冑のようなのもお気に入りポイント⚔このカーディガン、地味に下から二つ目のボタンがハートなのが可愛い💚ワンピースの胸元にはボタンズ並の大量のボタン。あまりない奇抜なデザインなのが気に入ってます。アクセサリーは、緑のシーグラスペンダント、人魚の涙リング、緑の抽象模様バングル、三角幾何学模様ポニーフック、天然石めのう三角イヤリング!バッグも緑!with小春ちゃん浴衣Ver.🐻‍❄️ カラコンもN's collectionのメロンパン!🍈アイシャドウもアイラインも緑!細部にまでこだわったグリーンコーデです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?