見出し画像

Red Wing⚔

第91回帰宅レポ

「Red Wing⚔」

2023/10/15 11:15 1名席

ドアマン  山岡さん
執事  香川さん→時任さん
フットマン  能見さん
紅茶係  隈川さん

ドアマンは山岡さん!ソファに座ると、
山「今日の格好のテーマはなんですか?」
私『スパイです!今年の歌劇団のハロウィンのテーマがスパイなので...』
山「それでスーツなんですねぇ」
私『はい』
山「私まだ歌劇団の方のビジュアル見れていないので...」
私『えっ!そうなんですか!明日コンサートなんです』
格好触れてくれるの嬉しい🥰
私『ギフショの方の亡霊執事は、山岡さん、サイドの髪がザクッ!てなってるのが良かったです...!世界観が良くて...才木さんに感謝です...』
山「ありがとうございます... あまり公になっていないかもしれませんが、今年は才木がテーマを考案して...」
私『えっ公になってないんですか...?この間担当でそのお話して... HPに書いてなかったかな...』
山「書いてましたっけ...」
私『去年から才木さんがー...』
山「本日は難しいかもしれませんが、今度またご縁があって担当させて頂いたら歌劇団の方のお写真見せてくださいね☺️」
私『はい!』
今度担当する時のお話してくれるの嬉しい☺️

さーて、今回の担当さんは~

ガチャ

香「おかえりなさいませ」
能「おかえりなさいませ」

なんと!!香川さんと能見さん!!スパイの格好かつイベント前に歌劇団ペアが当たるなんて!!ラッキー!!
香「本日はスパイ...」
私『はい!森之宮家のスパイです!(フクロウのピンバッジを見せる)(※執事歌劇団第9回公演「Farewell, My Dear」参照)』
香「あ、森之宮家... でも、お嬢様、最初に言ってしまってはあまり意味がないのでは...」
私『バレてもいいんです... 見掛け倒しのスパイなので...』
能「笑」
雰囲気だけ楽しむライトなスパイ
元森之宮家の使用人さんに会えて嬉しい🥰

今回、フロアにいらっしゃったのは、
香川執事→時任執事 司馬執事 能見さん 百合野さん 古谷さん 荒木田さん 睦月さん 花染さん 佐々木さん 八幡さん 椿木さん 桐島さん 小瀧さん 途中から伊織さん?
席は確か、厨房横の端のソファ席だったような…

厨房に行く百合野さんがお帰りなさいませ言ってくれました😍💓スパイって分かったかな…🥰

鍵を預けに来た香川さん
香「スパイというより探偵っぽいような...」
私『えー...なんででしょう... 帽子被ってたからでしょうか...』
香「でしょうかねぇ笑」
探偵とスパイの格好って似てますよね

10月の帰宅1回目!メニュー説明をする能見さん。
能「(略)…そしてアップルシュトゥルーデル…」
私『しゅとぅるー…?』
能「呪文のような料理名でございますね… カルヴァドス、りんごのお酒を使用したスイーツでございます。(略)…オレッキエッテは...お嬢様、聞いたことはございますか?」
私『初めて聞きました…』
能「イタリア語で耳たぶという意味で、パスタの名前でございます」
耳たぶみたいなパスタってどんなんだろう?

こんなんでした。確かに耳たぶみたい…?👂
それから今月のダ・ヴィンチにはみんな気になっているだろうひつまぶしが!!!
能「我々もまさかこのようなものをお出しするとは…」
こういう変わり種のメニュー面白いですよね🥰

サラダの香味ジンジャードレッシングは、伊織さんのランチドレッシングと交代で2ヶ月ぶりに復活したらしいです。オレンジダージリンのコンフィチュールも今月から?復活したそうです。気になります。今度いただきます🍊
紅茶係は隈川さん!😍でおすすめはフォンディエとのこと。本日は特別なカップの日だったのですが、うっかりしていました...
能「新たに増えたコロンビアセージグリーンも宜しいですし、私のおすすめはホワイトマイセンでございます」
私『バツの…!(前火野さん担当の時使った!)』
能「お使いになられたことは…」
私『1度だけ...』
能「あのマークがスパイ組織のマークのようではありませんか」
私『あぁ!確かに!』
能「ゆっくりお考えになってください」

ご注文は、絶対食べようと決めていたひつまぶしとフォンディエ。それから香川さんの秋パフェも!T2は迷ったけど、パフェ食べるし、この後も帰宅するし、断念…

ホワイトマイセン、ありました!

マイセン ホワイトマイセン

能「秘密結社マイセンのマークが...」
秘密結社…!スパイっぽい!😍

ひつまぶし来る。

秋刀魚と九条葱のリゾット ~お出汁を添えて”ひつまぶし”スタイルで~

うわー!和食屋さんみたい!美味しそう!秋刀魚がのってるよ〜!ご飯には醤油と赤ワインが使われているそう。赤ワイン...!? 海苔に、きざみわさびに、みょうがのピクルス、色んなトッピングがありました。最初にまずお出汁を使わずに頂いて、その後にお出汁を掛けるのがおすすめって言ってたような気がします。
というわけでまずはそのままいただきます!うまい!美味しい!😍✨色んな香味の香りが複雑に混ざり合い、複雑な味です...!ご飯の醤油、赤ワインの味付けの香ばしいこと...😭

ここで残念ながら香川さんが交代。
香「私、大旦那様に呼ばれてしまい、窓拭きをするよう命じられてしまいました」
私『えー... 後でもいいのでは...🥺』
香「水滴が...びちゃびちゃになってしまったようで...」
私『🥺  秋のパフェ、頼みましたよ』
香「後でご感想うかがえるように戻ってこられれば…」
私『え!』
そんなことできるの?
香「腕が上がらなくなってしまうかもしれません...笑」
私『頑張ってください笑』

ひつまぶしの続きを、お出汁や薬味を混ぜていただきます!おいしい~~~

能「お出汁はまだ…?」
私『いえ!かけました… もっとお茶漬けみたいにする…?』
能「えぇ」
能見さん曰く、もっとひたひたにしていいそうです。ビビッてちょっとしかかけてなかった笑
能「ひつまぶしは初めて…?」
私『はい』
能「また新たなお料理を学ばれたわけですね... これで名古屋に行っても大丈夫ですね... 」

能「フォンディエは如何でしたか」
私『毎回びっくりするんですけど、普通のカフェとかで頂くのとは全然違って凄く美味しいです…』
能「やはりティーマイスターの日頃の鍛錬が...」
隈川さんの淹れた紅茶、とても美味しかったです✨中華系スパイになったらコードネームはフォンディエにしよう🦋

イベントの話に、
能「お嬢様はコンサートは行かれますか?」
私『別宅が遠くて... 配信で見させて頂きます。今回の会場、初めてなんですよね』
今回は赤羽の会場なんですよね
能「えぇ、せんべろ の町でございます」
私『? あー!』
能「千円で酔っぱらえるという意味で...」
ハッ!! お嬢様の辞書にせんべろがあってはいけないんだった…!お嬢様痛恨のミス
私『赤羽、行ったことあるんですか?』
能「行ったことはないのですが、少し調べてみて… アジトがありそうな… 昭和な飲み屋が連なっているようで…」
私『あー...昭和な日本のスパイですね』
能「えぇ、これ(※ブラインドを指でシャッってやって外を観察する動き)、ですね笑」
\(^o^)/ あんパンと牛乳で張り込みする刑事が思い浮かびました笑
私『じゃあ(コンサート後の)打ち上げは…笑』
能「翌日お買い物会がございますので...笑」
私『あぁ!笑』
それはアカン笑
会場入るのもまだ、と仰っていた気がします。

能「ひつまぶし、お味は如何ですか?」
私『お出汁の旨みと、薬味の香りが合わさって…凄い複雑な味で… 美味しいです!』

パフェ来る。

実りの秋

秋のフルーツごろごろで美味しかったです🍁柿は甘さ控えめでしたが、その下のカスタードが甘くてちょうどよかったです✨

はぁ、隈川さんいなかったナァン… と一人ポヤァ…としてると…


微笑みかけながら目の前を通行するシロクマ(隈川)さん


?????ついに幻覚が…?


え?しかも紅茶係の格好(ハンチング帽にベスト、腰エプロン)だったんだけど…🥺え??夢…??メセカ渡しとかで一瞬出てきたのでしょうか… 見間違い…?(※真相は次の帰宅で明らかに)

お会計練習のカードサイン時
私『能見さん、この指輪、面白いんです』
今日は面白い指輪をしてきました。なんと二重になっていて中に空間があるんです。
能「もしや武器が…?」
私『いえ笑』
そこに紙切れを仕込んできたのを見せる
能「死しても、情報だけは仲間に伝えられるという...」
または夜神月(※DEATH NOTE)

お花摘み 行き 能見さん
私『皆さんも指輪付けてますよね。あれはやっぱりGPS機能とかが...』
能「GPSだけでなく…(指輪に向かって話す動き)」
私『! 会話出来る…!』
能「まぁ、それを使わずとも心で会話できますがね✨」
私『はわぁ…!』
絆を見せつけられてしまいました…
お化粧室前にて、
私『暖炉前の(ハロウィンの)飾りつけ凄いですね』
能「火野と桐島がやったようでございます」
私『えー!(棚の上の)かぼちゃが花咥えてる笑』
能「そちらも併せてお楽しみください」

お花摘み 回収 司馬さん
正面にいた百合野さんと目合った!と思ったら司馬執事の方が早く来ました。

ご出発
時「能見のお給仕は如何でしたか」
私『楽しかったです!』
時「能見もハウススチュワードと言えど、現場型の使用人でして、お給仕が1番やりたいという使用人でございます。私も見習わなければ、と思っております(的なこと言ってた)」
玄関にて、
私『明日頑張ってください!』
時任執事にも配信で見ますと言うと、
時「画面から飛び出してくるかもしれませんので、一定の距離を保ってご覧ください」
私『はい笑』
飛び出す3Dスパイ

時「いってらっしゃいませ」
能「いってらっしゃいませ」

Fin







今回のコーデ「森ノ宮家のスパイ」
執事歌劇団第9回公演「Farewell, My Dear」に出てくる森ノ宮家のスパイ…という設定笑 胸にはスワロウテイル の使用人さんが付けるのと同じようにフクロウのバッジが輝く…🦉✨ベストのポッケには懐中時計。垂れたチェーンがかっこいい✨隈川さんもベストから懐中時計のチェーンがチラ見えしててかっこいいんだ🥺💓そしてチャカ(笑)💥🔫靴下とサスペンダーはランドンくんと同じやつです😍💕チョコミントみたいな色味のネクタイもお気に入り。貴婦人の刺繍が素敵🥺💓コインのイヤリングにごついフクロウのリングで差し色の金を入れます。それからライオンの二重リング!中には紙切れとかが入ります…!スパイっぽい!😍💓結構小物集めるの大変だったけど、スパイっぽい雰囲気にできたんじゃないでしょうか?!香川さんに探偵っぽいって言われたけど笑 この格好の時に歌劇団コンビの担当が当たるなんてついてる〜😍💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?