見出し画像

どうしてもやってしまう事

「お母さんは、いつもそんな身体に悪いって事ばっかり言って、誰がそんな事言うてるん!恐怖を煽ってるだけやん!」

と、娘に言われ、

反論しつつも、少し、凹み、伝え方を考えなければ、伝わらないと

今更ながら思った

ひでさんの記事を読み、途中から、ワクチンや5Gについて思うことがやんわり書かれてあり、うまいこと言われるなーって感じてました。


そして、アルパカ社長の記事にも、コロナは存在根拠がないと書いてあり、

ほら、見てみい

と娘にいいたくなったところです

出勤前なので、また怒らせるのは嫌だから、言わなかったけど💦


30代の頃、出会った「ネットワーク地球村」の

高木善之さんの本を読み、地球環境の危機を知り

そこから、さらに食べ物に含まれる食品添加物や、野菜の残留農薬、水道水の塩素、原発の害、普段使っている日用品に含まれる化学物質の害、薬の害など、

ありとあらゆるこの世界に溢れる身体に有害なものについて、本を読み、講演会に行き、知識ばっかり入れて、世間を斜めから見て、どうして世の中はこんなにも変なのか?と思ってきました。

当然、買うものはこだわり、家族にもそれを押し付けて反対され、悶々としていた日々

ありがたいことに健康だったので、できる範囲で、安全な食品を選び、たまに風邪をひいても薬は飲まず、頭が痛いときは睡眠を多くとり、水だけ飲んで治してきました。

60歳を越えた今も、これと言って悪いところはなく、

夫に言わせると頭が悪いそうですが・・笑

昔からインフルエンザの予防接種を受けないのが普通という家庭だったし、同居していたおばあちゃんも、お姑さんも、歳をとっていてもほとんど病院には行かず、薬も飲まず、老衰でなくなりました。

自然体でいたい・・・

化学物質は遺伝子の情報を消す・・から

なるべく、異物を身体に入れないように暮らしたい

電磁波だって、放射能だって、

なるべく触れたくないもの

だから、5Gはすっごく怖いと思う

それを書いたメルマガのことを娘に言ったから思いっきり批判された。

家族は守りたいって気持ちと自分の知った事を話したかったのだ

安全が保障されないものは避けたい

後から、あれが悪かったって言われることは今までにいくらでもあった。

坂の上零さんって言う先日読んだ本の著者は、子供さんがポリオのワクチンを受けてから身体がおかしくなったそうだ。ワクチンのせいではないかもしれないけれど、そうかもしれないと言われていて、母親の勘はするどいからきっとそうだって思った。その後息子さんは死ぬと言われた年齢を越えて生きておられ、それは食のおかげだと書いてあった

26歳の福岡の女性が亡くなった事だって、ワクチンのせいではないと言われているけれど、私はそうに決まってるって、思う。

昔の流行り病と言われたようなものは、そこら中で人がバタバタと倒れ、隔離された場所で、介護の手を尽くしても、どんどん死んで行くような状況という場面を何かのテレビで見たけれど、今の日本のどこにそんな緊迫した状況があるのか、私には全く見えない。

ごめんなさい、現場にいらっしゃる方にとっては、何も知らずに!!と言われるのかもしれません。

妹にワクチン打たないでって電話した時に、同僚のお医者さんがコロナで亡くなったしねって言っていたけれど、コロナ陽性者は死因がコロナではなくてもコロナと書かなければならないって、聞いたよ。なんて言えなかった。



私たちは本当はいつも守られている

危険が迫ったら、事前に知らせがある

それを感じられるようにいつも心と身体を研ぎ澄ましていること

あらゆることに感謝すること

目の前にいる人に笑顔を向けること



昨日、蛙が鳴き始めた事に気づきました。

どうして、蝉や蛙はいつも一斉になきだすのだろう????

集合意識でつながっているのか・・・テレパシーか・・・

人間も本当はそういう能力があるはず

オーストラリアのアボリジニはほとんど言葉を話さないのに意思疎通ができているという

そんな力がほしい♡


季節の移ろいに気付ける自分が嬉しい💖

幸せで、平和だなって感じます、テレビさえ見なければ・・・笑

危機感ないから、多くの人に批判されるだろうけれど、ノーマスクで買い物


朝日の輝き

鳥たちの元気なさえずり

夕焼けの美しさ

月の優しさ

星のきらめき✨

それを愛でることのできるこの目と身体に感謝して、今日も穏やかに過ごしたい\(^o^)/


最後まで読んでいただきありがとうございました😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?