見出し画像

巻いてみた

昨日作った稲荷寿司の寿司飯がやけに美味しくて、こんどは細巻きを作ってみました💕

思いつきだから、冷蔵庫にあるもので。


「マグロたたき身丼の具」が冷凍庫にあったので、
それを解凍して具に😊

2袋使いました

YouTubeで巻き方を見て、海苔の上にマグロをのせて、巻きます

意外と簡単!!😊嬉しい💕

こんなことしたの何十年ぶり??面白い‼️

マグロは3本分しかなかったので、残りはカニカマにして

切ってみた😄

美味しかったです〜💕

YouTubeで何でも教えてくれるから、今は料理本もいらないんですね〜♪

寿司酢は作っておいていつもストックしてあります。


お寿司はもちろん、酢の物にもこれを使います。

酢100g
砂糖70g
塩10g

鍋に入れて火をつけ、一煮立ちしたら切ります。
さまして瓶に入れて冷蔵庫に入れておきます。
お砂糖かなり多めです💦お料理にはなるべくお砂糖を使わないようにしていますが、コレだけは譲れないところです😅きび砂糖で‼️


読んでいただきありがとうございます✨💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?