見出し画像

閻麗夢博士の勇気ある行動


きのうたまたま見たテレビで、戦後、路上生活者が多く、その人たちの収容施設が全国にあり、その中の1つ「岡田更生館」というところで起きた事実を取り上げられていました。

そこは、表向きは家も仕事もない人を預かり、仕事が出来るように更生させるというもので、収容者が街頭で募金活動をするなど、社会貢献を積極的に行う模範施設として有名だった。それが事実と全く違うと新聞社に言いに来た人があり、記者が調べていくうちに、そこで行われていた数々の、人を傷つけ、死に追い込み、その死体を焼いていたという恐ろしい事実が暴かれたというお話でした。

その事を命がけで探り、真実を見つけ、多くの収容者の命と、心を救った新聞記者の勇気と、自分を貫く強さに感動しました♡

その番組はアンビリバボーだったようです😃

そして、今日は、

noteをみていて、誰のところから行ったんだか、

あ、Seoちゃんのところにコメントしてた

丸武群さんの

「アメリカに亡命した閻麗夢(えんれいむ)博士が、FOXニュースで新型コロナウイルス隠蔽の真実を暴露」という記事を読みました。

中国人のウイルス研究の権威である閻麗夢博士は新型ウイルスを知り、これが人から人へ感染するという事を政府は隠そうとしていたという事、それを暴こうとする閻麗夢さんの命を狙っているということを暴くために亡命された。

<iframe class="note-embed" src="https://note.com/embed/notes/n97e26b0acd1b" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>


この人も人の命を守るため、自分の正しさを貫くために、人を騙し、ごまかそうとする組織への対立を恐れず、発言している

丸武群さんは、 

動画をいくつもあげていて、

これを見た私は、

閻麗夢さんの堂々とした様子に感銘を受け

これを知らなかった自分にガッカリしました。

いや、今知る事ができて良かったです♡

そう、7月の事なのに、私は何も知らなかった、、、(o_o)

他の日本人は知っていたのか?

あなたは知っていましたか?



そう言えば、以前見たアメリカ映画

「ペンタゴンペーパーズ」

では、アメリカ国防総省の最高機密文書の内容をワシントンポストのジャーナリストが暴露する。。その息も詰まるような展開の中でも、報道は真実を伝えなければならないと言う信念を貫いて、全てを失うかもしれないという覚悟の上で、行動された女性社長とそのパートナーの信念に強く惹かれました(*゚▽゚*)

いつの時代も、どこの世界でも、事実をごまかそうとする人がいて

それを見て見ぬ振りをする人や

その権力に負けてしまう人や

立ち向かう人とか、いろんなひとがいる

私はそう言う立場にたった事はないから、

そう言う時に自分がどうするのかわからない

けど、自分に正直でありたいと思いました。

そして、今まで正しいと思っていたあらゆる事は

本当に正しいの?

と疑問を持つのも必要だと思います。

さて、どうやって、貼り付けしたんだろ?

この前は、パソコンでやったからできたの?

パソコンは今、夫が使っている😥

丸武群さんの7月19日の記事です。

明日、パソコンが空いたら、

貼り付けやってみます

あ、できた!

多分♡

長文読んでいただきありがとうございます✨

よき夕べを💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?