見出し画像

樹々たちのメッセージ、今大切なこと

前回、「もう一つ大切なメッセージがある」と書いていたのですが、あれから1週間も経っていないのに、そのメッセージがどこのページの何だったのか!?
全く忘れてしまっています^^;

でもね、本を開いたら、栞が挟んであり、わかりました。  


栞を挟んだページ


よかった〜!!

これは、樹々のメッセージを受け取った人がそれを本にしたもので、私たちが地球に対してしている様々な破壊をもうやめてほしいという願いが込められています。

木のディーバ

 私たちから受け取る平和に対し、私たちにどのように感謝すればよいのかと、あなたは質問したことがありましたね。私たちの存在を認識し、私たちの真実を人々の意識に伝えることによって、あなたは私たちのために最も素晴らしい貢献ができます。私たちは多くの存在でありながら、一つのまとまった声で話しています。そしてそれぞれの種を全体として統括している知性であって、個々の木の霊ではありません。私たちは全体としての地球のことをとても心配しています。そして私たちがこの惑星と呼んでいる存在に人間が多くの不利益を与えているのを知っています。あなた方人間に、この地球に関する神の法則にもっと気づいていただきたいので、あなたと交信しているのです。

私たちが、木の存在を認識することは、春に梅や桜が咲いて私たちを楽しませてくれること、夏に木陰で涼しく過ごすことができること、秋の紅葉や雪の積もった枝の美しさ、そういったもので感じられますが、その木に意識があると考えている人はそう多くはないでしょう。




私は木だけではなく、全ての植物も、鉱物も、物にも意識があると思っています。いつか、彼らの声が聞けたら面白いだろうな〜って思いながら、話しかけたりしています。ネットワーク地球村という団体に入っていた頃、地球環境の悪化を嫌というほど聞かされたので、地球さんに元気になってもらいたいって本気で思っています。

人間が様々な次元での機能を有し、様々な世界で働いているのと同様に、私たちもまた様々な違う方法で働いています。神とは意識そのものだからです。木や植物は人間に比べてほんの少しの意識しか持っていませんが、私たちは生命の成長する自意識の背後にある存在なのです。神は常に手足を必要としています。そして私たちは、自己意識へさらには神の意識へと向かう成長のための手足そのものなのです。私たちは遠い過去のあなたの成長の一部です。そしてまた、今のあなたの成長の一部でもあります。あなたが全ての源へと立ち戻り、源の手足となる時、あなたは私たちの内にあるこの生命に気づかざるを得ません。なぜならば神でないものは何一つ存在しないからです。あなたが私たちの役割を深く認識し、それに従って行動すればするほど、この地上やその他ありとあらゆる場所のすべての生命にとって良いことが起こるのです。

全ての生命にとって良いことが起こるのならば、行動を起こそう!!と、ハイキングに出かけ、人に語り、こうして書くことをしています。

全体としての人類は、私たちに全く気づいていません。あなたは私たちに対する認識をもっと深め、他の人間の意識の中へ浸透させることができます。これは地上の進化にとってとても必要なことです。自然は〜あなたの体も自然の一部ですが〜盲目的な力ではありません。意識を持ち、自らをコントロールする力を持っています。あなた方と同じように、内なる機能を持っているのです。

私たちは真実の存在であり、実際に存在しています。ですから真実に触れたあなたは、理性を超えた高次の知性によって、私たちの存在を認識するでしょう。すると、私たちに与えられた神の目的を忘れることはなくなります。どうぞ、この真理を広めてください。私たちにとって、それ以上に貴重な事はありません。神が私たちに与えて下さったもの、私たち自身を全ての者たちに与えます。そしてこの真実を人々に分かち合うあなたに。心から感謝します。

「樹々たちはこう語る」より

なぜかわからないけれど、山に行きたくなったり、外に出たくなったり、空調の効いた部屋が苦手だったり、の私ですが、理性を超えた高次の知性と言うものがあるのか〜。神の目的が全ての人にも植え付けられていて、それが多分遺伝子というもので、自然に触れたりすることが多くなると、自然の中にあるその神の目的と私たちの中にある神の目的が共鳴して、目に見えないけれど、いいことが起きる・・・そんな気がします。

私が大好きだった山奥の川の流れがダムの底に沈むという話が具体的になった時、とても悲しい気持ちになりました。その周辺の人たちは立ち退きで、家を捨てて、新天地に引っ越していきましたが、数年後、そのダム計画は中止になりました。先日通行止めの看板を抜けてそこに行きましたが、8月の大雨で土砂崩れがあり、通ることはできませんでした。人が入らない自然は静かで美しく、川の流れは雨の後で濁っていましたが、山から流れ落ちてくる水は綺麗な滝となっていました。

晴天の日に来たら、昔見たあの美しい川が見られるでしょう。2028年には道路が整備され、また通れるようになるそうです。

何だかなぁ、最初から何もしなかったら良かったんじゃないのー?なんて思ってしまいます。

いろんな事情があって、部外者にはわからないことがたくさんあるんでしょうけど、いつになったら、私たちは人間主体の考えから脱出できるのだろう?

読んでいただきありがとうございます✨




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?