見出し画像

まだ居たんだ、勝気なわたし(-。-;携帯の新プランの事

あちこちにいろんな花が咲いていて、散歩も楽しい春ですね。


私はauユーザーなんですけどね、

知らなかったんですよ。

格安料金プランのことを・・・

先月の携帯代がやけに高かったのと

次男に

「おかん携帯代安いとこあるから見直した方がええで」

と言われていたので、

ショップに行きました。

番号札をとって、順番を待ち、呼ばれたので、案内された席に座り

「あの、先月の携帯代がすごく高くて、my auで見たんですけど、よくわからなくて、教えてもらいたいんです」

と話す

担当のお姉さんは、私の携帯番号と本人確認をして、手元のパソコンに打ち込んだものを印刷して説明してくれた

契約のプランのギガ数を超えていたからだとわかった。

先月、突然wifiが、繋がらなくなり、問い合わせたところ、機器の故障だとわかり、新しいルーターが来るまで端末のwifiを使っていたから・・・

そうなる事はわかっていたけれど、こんなに変わると思わなかった。

3000円くらい高かった。


それはわかったから、今度は新しいプランがあるのか聞いてみた

そのお姉さんは

「お客様は一番安いプランですね・・・新しい使い放題のポボというものがあるのですが・・・そちらは、ネットでのお申し込みになり、店頭でのお申込みができないのです。」

え、あるん?そんなら教えてよ・・・と思い

「お店で申し込みできないんですか?」

と聞くと

「ご自分でオンラインでのお申し込みとなり、ezwebが使えなくなるなどのことがありまして・・・どちらかと言うと、ネットをよく使われるお若い方向けのものでして・・・」

ふんふん、私には無理ってことね・・・で、聞いてみた

「ezwebって、auからのメールが来なくなるってことですか?」

「そうですね、メールが使えないですね・・・」

と何だか歯切れの悪い応答で、内心イラっとして

「なんて言うプランですか?」

と聞いたら、やっとチラシを持ってきてくれました。

画像1

もうこれ以上聞く気にもならず、お礼を言って帰りました。


わかったのは

povoという新料金プランで3月23日から始まる

20GB使い放題で一ヶ月2480円、それにかけ放題5分以内の現在の契約

500円をプラスして2980円で済むのだ

多分、そのお姉さんは口には出さなかったけれど、

「お客様はご自分でお申込みは出来ないと思いますので、現行のプランのままで、こちらの機種変更に伴う割引のお話を聞かれた方がお得だと思います」

と言いたかったのではないか???今、機種変更したら22000円くらい安くなると言う説明を印刷したものを渡しておきながら、その説明はなかったのも、腑に落ちなかった。

そんなに、わたしって何も出来ない機械オンチのお婆さんに見えた?

ならば、プラン変更してやろうじゃありませんか!!

と、昨日申込みしました

あー!!

まだ居たんだ、勝気な私😄


娘に言ったら

「うっせーわ、歌ったったらよかったんや」

と。

そうか

あたまの出来がちがう

ので

問題はナシ

🎵

か😜


ショップのお姉さんの応対を怪訝に思いながらもその場では何も言わず、笑ってごまかし、ネットで新プランの申込みをした自分に笑ってしまう

嫌なおばさん、いや、おばあさんか、笑

新米っぽかったなーあのお姉さん、なんでもない応対でも、言葉の端々で、心を見透かされるって知ってないと、接客は出来ないよー

苦労してるだろうなー、人間関係・・・って思ってしまった(-。-;


そして、やってやった!!とほくそ笑むミーバーでした。

よき1日を💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?