《欲望のままに2023年したいこと》


叶うかどうか、実行できるかどうか、度外視のしたいことを徒然と書いてみた。



 2023年の目標
1. 思いついたら3日以内に行動に移す
2. 素直に自分のしたいことをする
3. 絶対に自分に無理をさせない



運転免許を取る →4月済
・正社員になる
・ピラティスを始める
・キックボクシングを始める
・ハープ、フルート、ピアノのどれかを始める
・FIRST DRIVE
・引っ越す
・彼氏をつくる
・ドライブデートする
・彼氏と旅行する
東大寺に行く →10月済
・薬師寺に行く
平城宮跡地公園に行く →4月済
・大神神社に行く
・橿原神宮に行く
・石上神宮に行く
・天河大辨財天社に行く
・秋篠寺に行く
・談山神社に行く
東京大神宮に行く →10月済
赤城神社に行く →10月済
明治神宮に行く →10月済
豊川稲荷東京別院に行く →10月済
赤坂氷川神社に行く →10月済
出雲大社 東京分祠に行く →10月済
野宮神社に行く →8月済
車折神社に行く →7月済
・鈴虫寺に行く
・貴船神社に行く
六波羅蜜寺に行く →5月済
・泉涌寺に行く
有馬温泉に行く →9月済
良い靴を買う →8月済
・写経をする
・座禅をする
・アフタヌーンティーに行く
・生理不順をなおす
・居場所を3つ増やす
・10キロ痩せる
・お腹と腕を引き締める
・頬のお肉を落とす
堂本剛さんに会う →1月/8月/9月/10月/11月済
お金管理をする →済
・貯金を増やす
・NISA・iDeCoを始める
iPhoneを買い替える →5月済
・福山雅治さんのファンクラブに入る
・Kinki Kidsさんのファンクラブに入る
・1ヶ月に1回はエンタメに触れる
過去を一々背負わない →済
紫陽花を見に行く →6月済
・字を綺麗にする
・クリスマスに大切な人と過ごす
自分に無理をさせない →済
・自分の気持ちに嘘をつかない
他人に期待をしない →済
他人に振り回されない →済
・お財布を買い替える
・プラネタリウムに行く
・星を見に行く
リップを買う →済
良いシャンプーとトリートメントを使う →10月済
激痛足ツボマッサージに行く →12月済
・ベッド・枕を買い替える
ワンピースを買う →済
・仏検2級合格
・裁判の傍聴に行く
占いにいく →2月済
・番組の観覧に行く
・全身脱毛を始める
Kinki kidsさんのライブに参戦する →1/1済
堂本剛 平安神宮奉納演奏に行く →9/3済
・福山雅治さんのLIVEに行く
・歯のホワイトニングを始める
・【奈良ホテル】に宿泊したい
酵素浴に行く →済
・よもぎ蒸しに行く
・パーソナルカラー診断に行く(16type)
・まつ毛美容液を買って習慣にする
まつ毛パーマをする →10月済
・身体の内側から綺麗になる(=インナーケア)


整理すると…
①自分磨き / ②環境の整理 / ③美容 / ④エンタメ / ⑤神社仏閣
この5つのどれかにおおよそ分類できるな、と。


良い傾向なのか、誰かと○○したいというより自分のことを考えられているように感じる。
自分を生きる、自分を好きになりたいと渇望しているんだな、私。


実は年始に下書きとして書いていたこの記事。
9月になって初公開。そう、恥ずかしかった。
有言実行できないのではないか。
30歳にもなってこんな"普通"のことがしたいことなのか、と。


読み返してみると、意外と実行しているか予定があるかのどちらかだし、
それって"外野"の意見だよね、自分にフォーカスしていないよね、と心から納得できたのも最近のお話。


次回以降の記事で書こうと思っているけど、2022年、私的には大きかった挑戦1つと出会いがあったことで"自分"にフォーカスが当たった。


ちゃんと絶望もあった。


でも、10歳で失った深呼吸が、呼吸が20年ぶりにできるようになった。


まだ、"自分"のリハビリ途中ではあるけど、今は呼吸ができる。
"I, knew me” 私は新しい自分になれることを知っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?