見出し画像

🎼初めてお話しする私の内緒話🙊【1】📖 𓂃𓈒 𓂂𓏸

このネタ初めてなんだよね。ってネタ話します!!


実は、くーは社会人大学生。法学部。
通信教育課程に席を置いてます💺
とは言っても、いろいろあり、大学の勉強は中断していました。
そんな、いろいろあって中断してる間に、みるみる大学のやり方が変わってしまい💦
浦島太郎状態!笑
これ、冗談ではなく、ほんとだから自分で言ってて自分でウケる🤣
スタートしたくても出来ない状態が揃いすぎてて、重い腰がさらに重くなる始末。


下の内容全てが再スタートできない理由となっていた↓↓↓

□何からやるんだっけ?
□レポートの出し方どうだっけ?
□必要なもの全部あるかな?
□サイトのどのページ見ればいいんだっけ?
□あれ?サイトのログイン方法も変わってる?
□まだ履修届出してない(水害のゴタゴタで見つからない💦)
□水害にあった時失った資料、それってどうすればいいの?

水害の工事で、1階を大規模工事して復旧までにかかった歳月は、約1年💦
その間1階にあったもの全て2階に運んで2階があふれていました😢


遡ること、入学したのは、コロナが始まった頃のこと。
私が入学した時には既に、テストは、今までの対面式はなくなり、ネットで試験!が始まったときだった。
その前の対面式試験を知らずして、おうちでの試験が当たり前〜なんて時代に突入していた。


そして、現在。
コロナと共存している今、ネットでの試験は跡形もなくなくなり、対面式筆記での試験のみ!となってしまった。

えっ?!と戸惑う私。
できる訳もなく、、、どうやってそんなに手で書けるの?!と不安だけが先行していた。
パソコンでレポート、パソコンで試験が当たり前の時しか経験してない私には、かなりハードルが高いと感じた( ºロº)
六法全書のみの試験( ;ᗜ; )
極めつけに、コロナ前はあったであろう県内での試験がなく、試験会場は県外のみだったil||li_| ̄|○ il||li
スクリーングもなかなか行けない理由があって、レポートの枚数も多く合格も一苦労。その上、筆記になって試験合格も一苦労。ゆえに単位取るのも一苦労💦


そんな中、私には一筋の光があった。
長くなるので、また今度書きます(,,>᎑<,,)♡

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?