見出し画像

春といえば

こんにちは。

昨日は次女の入学式でした。

帰りに「酔心」で釜飯をいただきました


やっぱりお祝いにはケーキ🍰

夜は結構な雨が降り、今朝は残ってる雨と強風の中を次女は出発しました。


良い子も悪い事も、楽しいことも悲しいこともいっぱい、きっといっぱい起きることでしょう。


実り多い高校生活になればと思っています。



最近は、なんでもかんでもweb申請です。


学校の書類もQRコードだらけ。


簡単なようで一つエラーが起きるともう大変。


「エラーを解消してからもう一度ご登録ください。」進むものも進みません。

パスワードは大文字、小文字に、数字。
最近では記号まで入れてくれときたもんだ。


何度やっても承認してくれません。


なんで?ちゃんと半角になってるじゃん!!!


手書きのほーが早かったんじゃない?


そうでしょ?


そーだよね?


疲れた。


昨晩の麻婆豆腐が残ってて良かった。
なんとかお昼も食べれたし、少し寝ます。


変更もあったりで結果的にロングのお休みでしたが、明日は久しぶりのバイトです。


勤務時間の問題で休憩時間が少ないので、お弁当を持っていくことにしました。


なんと。


お弁当、4人分ですね。



あははは。



今日のお弁当❦〜❦


今日は豚肉と茄子&ピーマンの中華風炒め、ウインナーに枝豆と冷食の春巻きをはんぶんこ。玉子焼きです。
色味が寂しかったので、ご飯の上は、さけふりかけにしました。



プレゼント包装の練習してます。
なかなか上手くできません。



近所の川土手で花見🌸ランチ


とら🐈、初のおでかけ。

完全ロックで連れて出たものの、外の楽しさを教えたせいで、これからは脱走の危険性が高まっただろうと旦那に後でえらく怒られました💧


本人は、外の様子よりも目の前に広げられたサラダたちが気になっていた感じでしたが。笑


ふく🐶ちゃんが、やたらと周りを警戒して、とら🐈に寄り添ってずっと守ってたのが愛らしかったです。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡