見出し画像

わたしへ #贈りnote

こんにちは。


元気にしてる?


どれくらい経ってるのかな。


1ヶ月?


半年?


一年?


それとも、2年?


え?


まさかの一週間とかだったりしたら、笑っちゃうな。



元気にしてる?


わたし。


おだんごさんの企画を知ったときに、一番伝えたい事っていうか、言っておきたい事が溢れてる人って、一番先に自分が浮かんだんだよね。


おかしいかな。


おかしいよね。


双子座だからかな(違うだろ。笑)


ま、いっか😆


ところで、最近はどう?


物心付いたときから、正直、世渡りは上手いんだろうけど、感じの悪いガキンチョだったよね。



自分は気づいてなかっただろうけどさ、アレ、周りから見れば一目瞭然ってやつだからね。



大人や周りがさ、家庭環境に恵まれない可哀想な子だと思って見逃してくれてるのをいいことに、ギリギリのところまで攻めてたよね。
良いことも悪いことも。


『吐いた唾は自分に返る』

本当は、寂しいからとか、そんなことは自分の行動のなんの理由づけにもならないんだってことも、
子供一人の間違った努力じゃ状況を変えることができないってことも、いっぱいいっぱい学んだね。


一人で色んな思いを背負っていっぱい頑張ったね。


タイムスリップできるんなら、いっちゃん先に行ってギューーッて抱きしめてあげたいよ。


してもらってたら、私、もうちょい早く穏やかになれて、心も少し軽くなっただろうにね。


行ってあげれてなくて、ごめんね。

ずいぶん時間もかかって、肉体的にも精神的にもそれ相応の罰?も受けて。


やっと穏やかになったね。


『楽しく生きる』がモットーの私。


最近ね、ただ毎日を楽しく過ごすんじゃなくて、
『人生を愉しむ』ってことが、やっと少しだけ分かってきた気がしてるの。


今の私さん。


どう?


人生を愉しんでる?



すぐにイライラしないで、


上からモノを言わないように、


美味しいものを美味しいと言い、


キレイなものをキレイだと感じ、


楽しいことやワクワクすることをいっぱい見つけて


手紙を書いてる私より、ドンドン進化して。


そして、素敵でみんなから愛される可愛いお婆ちゃんになってね。


穏やかに。


しなやかに。


いっぱい泣いたけど、ホラ、


いっぱい、いっぱい笑ってきたでしょ。



だから、あなたは絶対大丈夫。




おだんごさんの企画に参加です。

おだんごさん、ありがとう。

イロイロ言ってやりたかった私に、いっぱい言えてスッキリしたわ😆

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡