見出し画像

開ウン期に突入

こんばんは。



すっかり涼しくなったので、秋の夜長に家族でゴロゴロと『宇宙兄弟』を観ておりました。


アニメ配信はいけませんね。
ついつい、止めれなくなってしまいます。


せっかく早く食事を済ませたのに晩御飯の片付けも終わってないし、食後のコーヒーもそろそろ飲みたいのに、旦那はとうとう寝てしまいました。



だけど、止めれない。笑


ま、いっか。
秋の夜は長い。


はず…。😅



今日は、ちょっとした事件が起きました。


とら🐈が玄関で私のクロックスをクンクンしてるのを発見。

クンクンしてる靴底に何かが見えているような。


も、もしや…😰

足裏に付いてるのは、も、もしや……😨


😱😱😱😱😱


やっぱり……!


ウンコ様ですね。


しかも、しっかり、しっかり
塊を踏みしめていらっしゃる。

何故か2ヶ所もー!😫


終わった…。

今から母と会わなければならないのに、どうしましょう。

①そのままにしておいて、帰ってから処理する
    ↑
   玄関がものすごいニオイです😣

②ビニール袋に入れて、帰ってから処理する
    ↑
   使えなくなるようなニオイが染み付く気がする

③もう諦めて捨ててしまう
    ↑
   え〜っ。お気に入りなんだよなぁ。泣


しかも、時間がない。


しかも、ありえない密着感。


まわりを見回す。

洗う?

コレを?

どうする???


目の端にセブンイレブンでもらったナイフとフォークが見えます。


これだ!!


ゴミ袋にブツをツッコミ、ナイフとフォークでガリガリと引き離します。


だいぶきれいに取れました。


次にキュキュット泡スプレーをまんべんなくシュッシュ。


く、くちゃい😫


ダブルでシュッシュ。


爪楊枝を使って溝をホジホジ。


洗い流して。


もう一度ホジホジ。


もう一回繰り返して。


ウン!キレイになった〜🎶


片方だけ外へ干して出発です。
 

母との待ち合わせもギリギリ間に合いました😊


なんだか最近、ウンコ様の話題ばかりな気がしますが、きっと開ウン期に入ってるのだ信じることにしました。



またまた、この後になんなのですが、お弁当です。


昨日のお弁当は、
ポークチャップ風トンテキとウインナーとピーマンのソテー、マカロニサラダと玉子焼きです。

三者懇談週間なので次女のお弁当はナシです。

昨日のお弁当❦〜❦


今日のお弁当は、
冷食むねからときのことベーコンの和風ソテー、冷食エビシュウマイと、玉子焼き、シソふりかけと白干えびの混ぜごはんです。


次女は三者懇談週間ですが、文化祭の準備があるのでお弁当アリです。

今日のお弁当❦〜❦


文化祭、楽しみですね。


今日は、あの後慎重になり過ぎて、何度かデジャヴを起こしそうになりました。


前も下も、なんなら上もちゃんと見て、抜かりなく歩いてゆこうと思います。笑


サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡