見出し画像

まるっと

おはようございます。


しなきゃいけないことと、できてないことが溢れていて、昨日はnoteをおサボりしてしまいました。


が、結局、大して進みもしないまま、「桃は今日までなの。横浜でお金使わなかったし、奢るよ。いや、ワリカンにしよう。だから、お願い🙏」と、まるっと長女に拉致られて、イケメンカフェまで所用先から歩かされました。


モチロン長女からの支払いは無く、土曜日にある3回忌の準備も全然できないまま、計算間違いで銀行も再度行かなくてはならない事が判明。
カフェの後に予約が入ってた歯医者の処置で麻酔&血まみれの味に口の中もあっという間に入れかわり、美味しいものはいただきましたが、なんだか「えぇ〜😑」って感じです。


味良し顔良しがウリのおしゃんカフェは、まるっとした桃タルトも、チーズクリームの効いたマスカットのタルトも、ラテも確実に美味しかったですが、日々オトコマエ(🐈&🐶&パパ『自称』)に囲まれている私には、明日も明後日も通うわよっ!と思わせるイケメンには出逢えませんでした。笑


桃のタルトはすでに1つしか残ってませんでした。
金木犀ラテが美味しかった!



昨日のお弁当は、冷食のとり竜田揚げ、ウインナーとピーマンのソテーと惣菜のプチシソ餃子(可愛さに負けて、どうしてもお弁当に入れたくて買ってみました。)と玉子焼きです。
新人のゼリーちゃんの座りが悪く、外して撮ってみたらスッキリしてこっちの方が良いかなぁ〜と。

なので写ってませんが、ちゃんとゼリー付きです😁

昨日のお弁当❦〜❦


そして今日のお弁当は、ささみとピーマンの黒酢炒め(少し黒酢が少なかったなぁ…。)、白菜とベーコンのソテーに冷食海老シュウマイと玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦


結局、明日の父の3回忌の準備がまるっとできてません。


今朝になって、旦那のYシャツが見つからないという大事件。(主人はスーツを着ることがないので、白のYシャツは1着しか持っていません!)


クリーニングに出したままなのか、家にあるのかすらも思い出せない。断捨離のその後あるあるです。


手が止まってしまい、私の準備もできていません。
(noteは書いてますからね。笑)


そもそも、私と次女は途中から高校のオープンスクールに移動することになっており、喪服に着替え持参か、黒の服で通すかも決めきれてない状態。


今日は参観日もあるので、出かける勢いに任せて旦那のYシャツも、黒のワンピースもまるっと買ってしまおうかと思ったり。


あ。
いけませんね。
財務大臣ともあろう私が。


ピンチ月間でした😅



とりあえず
『じゃけーお前はつまらんのんじゃ。ぽんすけがー!チャッチャせんにゃ、つまらんでー😡』


と父が上の方でブツブツ言ってると思います😅

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡