見出し画像

ケチるとケガするぜ

こんばんは。


『VS魂』を観ながら、少ししんみりしています。


なんだか、気持ちが重いですね。


何もしてない彼らが表舞台から消えていくのはおかしいと思う反面、スポンサーとして企業として、彼らの会社と関わっていくことはできないと判断することも止む終えない判断だと思う。


私ごときでは、どうするのが正しいのかなんて、到底、答えを出すことができない難問です。


さて。
昨日は、無事にスッキリと出た幸ウン男、とら🐈の誕生日でした。

手間取りましたが、当日にはちゃんとケーキも調達。


🐈が食べやすいようにスポンジタイプにしました


一人で食べるのは寂しい。


やっぱりお祝いは一緒にしないとね。


「えっ!
ぼ、ぼくも良いんですかっ?」


なんなら、自分が誕生日か?っていうくらいのハイテンションです。


もう食べたいふく🐶とナニモノなのか分からないとら🐈


当の本人は、まだケーキをいただいたことはないので、兄ちゃんの態度の方が気になる様子。


「兄ちゃん、あれなんだ?
もしかして食べれるのか?」


ハッピーバースデーが歌い終わる頃には、兄から聞いたのか、様子から判断したのかもう大コーフン。



『誕生日』という特別な日を覚えたとら🐈と、
弟ができて良かったとシアワセを噛みしめたふく🐶でした。


今日は、妹が快適な椅子をゲットしたことで姉も欲しいとの要請で勉強用に椅子を購入。

展示品が1000円も安い!

何より組み立てる手間がない!やった!!
とばかりに購入。


ゴロゴロと転がすわけにもいかないので、乗り気でない旦那に出張ってもらい、連れて帰ります。


さらにケチって別売りの肘掛けは、妹の分を右と左で分けようと企んだ。
二人には確認取ってないけど、いっか😁うひ。


これが原因?バチが当たりました。


同じメーカーで大きさは少しばかり小さいけど同じバージョン。肘掛けは別売りで同じ物が使えるはずなのに、やってもやっても、ビスが付かない!


なぜだ!!!!


ひっくり返してモゾモゾ作業をしていると、新しく購入した椅子は裏がフラットじゃなくて、肘掛けが付くところが少しボコッと膨らんでるじゃないですか!

こりゃ付かないよ。

と思った瞬間に、手の力が抜けちゃって椅子がスルッと。

ゴチン!

はい。右目の端とこめかみの間にヒットですね。


い、痛い…😨😰😱


前回やらかしたオデコほどは腫れませんでしたが、アロエ軟膏をベッタリ付けて、ウンギャと鈍い声が出るくらい頑張って揉みました。


我が家は狭いので、食事の時に使っている椅子をバラして、この新しい椅子を移動させて使う予定。
バラした椅子のネジを使ったところ、無事に固定ができました。


今日のお弁当は、
セブンイレブンの冷凍焼きつくねとウインナーとレンコン、ピーマンのソテー、キャベツとレタスのレモンサラダと玉子焼きです。

今日のお弁当❦〜❦


これアオジになったら、虐待の疑いかけられるやつですよね。笑


大丈夫かなぁ😅

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡