見出し画像

どっちがいい?

こんばんは。


どっぷり『こんばんは』の時間になってしまいましたね。


今日朝からゆったりと家のことをしながら、少し玄関を片付けて、少しウトウトしたつもりが、気づけば次女が帰宅してました。


ウソだろっ!😱


きっと疲れていたんだと思います。


とりあえず、鶏じゃがと昨夜の餃子の残りを焼いて、次女は早めの食事で塾へ旅立ちましたが、
「2日連続はお腹が求めてない」らしく餃子はほぼ残ってます。

寝起きに慌てて一品が浮かばなかったので、実はこれ、長女の分でして(笑)
残って良かった〜😆



昨夜のこと。
寝る間際にふと気になったんです。

どっちがいいんだろうって。


玄関に靴が溢れてるのは良くないと風水でも言うじゃないですか。

でも、帰ってきてムレムレの靴をスプレーしたとしてもすぐに靴箱に入れるのは、どうなのかと。


靴箱の扉を開けておくのは、これまた見てくれが悪いじゃないですか。


ちなみに我が家は、スプレーして少し置いてから靴箱に移してたんです。
最近、長女はバイトにサークルに、遊びに。次女も学校に塾にと出たり入ったりで、そのたんびにみんなが靴を替えるもんで玄関が靴まみれに。

で、気になったわけです。

ググってみたところ、風水的には靴箱の扉が開いた状態も靴がたたきに並んだ状態も良くないらしく、靴箱に入れて少しだけ扉を開けておくのがベストみたいな感じでした。

キニナルと駄目な性分なので、今日のお昼ゴハン前に靴箱を整理。扉を開けて(引き戸で良かった!)すぐの一列にその日履いた靴を置けるようにスペースを開けてみました。

どうしても旦那の靴が一足だけ入らなくなり、彼の靴を全部撮って「なんかきちゃないのもあるし、履いてないのもあるよね。どれか捨てる?」
候補を印付けては何度か送ってみましたが、「それは履いてる」とか「それは好きなやつ」とか返事が来たので仕方ない、諦めました。笑


今日のお弁当は、ジャガイモとさけるチーズとウインナー、つるむらさきのソテーとお好み焼きの皮のぐるぐる巻き、冷食唐揚げに玉子焼きでした。

今日のお弁当❦〜❦


靴問題がクリアになったら、今度は次女の塾のスケジュール表を貼ってあるんですが、コレが貼ってあるほうがいいのか、ファイルに入れてテキストのすき間に立ててあるがいいのか、どっちがいいのか気になりはじめました。次女も私も近視なので、正直、離れたところに貼ってあっても眼鏡を外してるときはほぼ見えてない。

次女に聞いて、立てることにしました。


そういえば。


この間、借り詰めの歯の歯茎を糸ようじでついてしまって、流血させちゃったんですよ。

で、先生に歯間ブラシならそんな事にならないって聞いたんですけど。詰まりっ歯なので歯間ブラシって痛そうで使ったことないんですよね。
どっちがいいんでしょう。


キニナル。


どっちがいいかモンダイって無限ですよね。


ちょっとググって……みてる場合じゃない!!


!!!!!



私、今日、歯医者の予約入ってたんだった!😱



明日の朝、電話しなきゃ!!!!

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡